STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オーダーメイド リング出来ました

  **10/4  今日の誕生日石  ファイアーアゲート原石**

オーダーメイドのご注文を受けて制作中のマザーオブパールのリングが出来上がりました
b0238760_230224.jpg

ふんわり柔らかな虹色の池蝶貝をちょうちょの形に切り出して、キュービックジルコニアを埋め込んでおります。
落ち着いた光沢が優しい印象です。
b0238760_2302649.jpg

色合い、厚み、緩やかに反ったカーブなどちょうど良い素材がありましたので、蝶の羽らしく仕上がったかと思います。
貝の断面には年輪のような白と茶が交互になった層が見えます。断面だけ見るとまるでメノウのようです。

今回、使ったのは淡水真珠を生み出す池蝶貝という大きな貝なのですが、色も厚みも固さも部分によってさまざま。こちらは一番外側のふちの部分。1枚の貝の中では蝶番の部分とふちが最も固い気がします。見た目は優しそうにみえて、意外と頑丈なんです。
b0238760_230242.jpg

裏面には「MARIPOSA」のサインを入れております

*********************************

こちらをご注文くださったのは和歌山の高野山の宿坊「地蔵院」に嫁がれて、そこで着付けの教室をされている佳代さんというお方。
ご紹介OKのご了解をいただきましたので、リンクを貼っておきます。

「きものじかん 結び庵」〜お寺で着付けレッスン〜

ソムリエの資格も持ちフレンチの世界にいらっしゃった彼女ですが、宿坊へと活躍の場をがらりと変え、そこで着付け教室をはじめるというしなやかな強さをお持ちの素敵な女性です。
細やかなセンスが着物姿からも伝わってきて、きっと彼女が作るお料理も美味しいに違いない、と期待させられます。
いつか高野山へ行くことがあれば、ぜひとも地蔵院さんでお料理をいただきたいものです。

そんな「手で作ること」「美しく装うこと」にこだわりを持つ方のお目に留めていただけたのは嬉しい限りです。

実はリングだけでなく、アコヤ貝を使った帯留めも一緒にご注文いただいてました。
明日は帯留めのほうをご紹介します。
b0238760_2303975.jpg

[PR]
by mariposa_y_rosas | 2012-10-04 22:49 | リング | Comments(2)
Commented by 佳代 at 2012-10-07 13:51 x
素敵な作品に仕上げてくださってありがとうございました!
私のお気に入りになりました!
また帯留めを使ったコーディネートもブログで紹介させてみらいますね。
Commented by mariposa_y_rosas at 2012-10-08 02:11
佳代さま、この度はご注文ありがとうございました。
どのようなお着物、帯に合わせていただけるかワクワクします♪
ブログもまた拝見させていただきますね!

メールのやり取りだけでの制作でしたので、こちらも「これで大丈夫だろうか?」と思いながらお納めしましたが、お気に召していただけてホッといたしました。

どうぞ末永くご愛用いただけますように…

このブログのご利用方法

**おことわり**
携帯電話を壊してしまいました。
しばらくケータイへのお電話、メールできません

**今後の出展予定**

7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店
8/1〜8/10 くらしのギャラリー禅 芦屋店
10/7、10/8 横浜ハンドメイドマルシェ


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

2017年 夏休み
at 2017-08-16 10:43
リフォームオーダー 緑のリン..
at 2017-08-06 22:47
2週目の蝶
at 2017-08-05 00:15
アトリエにラジオが来た〜!!!
at 2017-08-04 22:17
芦屋 ギャラリー禅 スタート!
at 2017-08-02 08:04

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター