STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今後の出展予定のお知らせ

  **3/12  今日の誕生日石  アクアマリン原石**

昨年秋に初めてフリーマーケットに出展して以来、4回の場数を踏んで、ようやく何が必要か、どんな準備をすればよいか掴めてきた気がします。
これからもどんどん機会を見つけて出展していきますので、どうぞ皆さま、ご都合の合うところにお越し下さいませ。
今のところ出展が決まっている催しをご案内します。

4月7日(日)11:00〜18:00  イベントは6日7日と開催ですが、私は7日のみ参加です
「クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット」
地下鉄心斎橋駅2番出口すぐの地下街クリスタ長堀「滝の広場」にて
クリスタ長堀はしょっちゅう歩いている場所で、今までのこのイベントに何度か遭遇したこともあるのですが、今回はじめて出展する側にまわります。
かなり人通りが多い場所ですし、ジャンルの違う方々とご一緒することで刺激にもなりそうです!
春らしい新作を作ります!!!

4月25日(木)〜5月7日(火)12:00〜19:00 水曜休み
雑貨と喫茶とギャラリーと 「ひなた」さまでの「ひなた雑貨市」
谷町6丁目のおもむきのあるレトロな町家のお店「ひなた」さまで色んな作家の手作り品を少しずつ集めた2週間の特設イベント。私自身は販売には伺いません(時間があったら行くかも)
ゆる〜りほっこりしたい方、おススメのお店です。空堀商店街のちょっと北側で、谷町筋脇すぐです。からほり〜谷町のお散歩のついでに足をのばしてみてください。

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6丁目6−10


5月4日(土)10:00〜17:00
〃 5日(日)10:00〜16:00 大和郡山城址周辺
大和郡山 現代工芸フェア 「ちんゆい そだてぐさ」

これはちょっと気合い入れて、作品を作らないといけない感じの本気なクラフトフェアです。
「ちんゆい そだてぐさ」って何なの?と不思議に思いますよねぇ!
「ちんゆい」って中国語で「金魚」のことなのだそうです。大和郡山は金魚の産地で、あちこちに金魚を飼育しているため池があるんです。
「そだてぐさ」というのは日本で最初に発行された金魚飼育のガイドブック「金魚養玩草(きんぎょそだてぐさ)」からとった言葉だそうです。
私は城趾会館入り口すぐ、向かって右のブースと決まっています。

今までの経歴や作品写真などを添えての緊張する感じの応募で、ドキドキしながら結果を待っていたのですが、運良く参加できることができてラッキーです。
当初80ブース募集で、多数応募があったにもかかわらず67名に絞られた中に残れて「よかった〜♪」と思って喜んでいたら、出身の大阪芸術大学工芸学科が開催に関わっているのがわかり、ひいきめに見てもらえたんだろうなぁと納得しています。
その分、卒業生として、大学関係者の方に見られても恥ずかしくないきちんとした「作品」を作らないと!といけないですよねぇ。。。がんばりますよ!!!

現代工芸フェア2013 ちんゆい そだてぐさ
ゴールデンウィークのひとときを桜の新緑(このお城の周りは桜もきれいなんですよ!)を中で楽しんでください!

また今後も新たなイベントが決まりましたらお知らせいたしますね!!!

***3/22 追記***
4月15日(月)「エンジェル フェア Vol.5」

ならやま大通り沿いにあります雑貨のお店「Angel's tail」さまでの東日本大震災へのチャリティイベント。私たちの出展料をそのまま寄付していただきます。
このイベントは昨年10月に初めて参加させていただいて、今回が2回目になります。
他の方々の顔ぶれはまだ分かりませんが、前回はとても温かい雰囲気の1日でしたので、今回もきっとそうなることと期待しています。
「Angel's tail(エンジェルズ テイル)」 奈良市西登美ケ丘1丁目3−5

ちょっとたくさん予定を入れすぎたかなぁ…(汗)
これから必死で作品を作ります!!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2013-03-12 00:07 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

**おことわり**
携帯電話を壊してしまいました。
しばらくケータイへのお電話、メールできません

**今後の出展予定**

7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店
8/1〜8/10 くらしのギャラリー禅 芦屋店
10/7、10/8 横浜ハンドメイドマルシェ


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

蝶子ちゃんの一生
at 2017-08-19 11:57
2017年 夏休み
at 2017-08-16 10:43
リフォームオーダー 緑のリン..
at 2017-08-06 22:47
2週目の蝶
at 2017-08-05 00:15
アトリエにラジオが来た〜!!!
at 2017-08-04 22:17

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター