人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍安寺 春祭り 行ってきました

本日4/14、龍安寺参道商店街の春祭りに出展してきました。
版画家の先輩とお仲間の銅版画の作家の方々のグループの中に混じって、アクセサリーを出品してきました。手前の一角が私の作品。その向こうに5人の作家の銅版画の作品がディスプレーされています
龍安寺 春祭り 行ってきました_b0238760_21301838.jpg

アトリエではエッチングのワークショップも開催されていて、初めて銅版画をされる方も3時間ちょっとで素敵な作品を仕上げられていました。
龍安寺 春祭り 行ってきました_b0238760_21302462.jpg

背中を向けて写真を撮っているのがこの銅版画工房を主宰されている先輩とイラストレータ−&版画家の方。
エッチングの作品は、水彩や油絵とは違って細い線を重ねた繊細なもので、ワークショップに参加された方も、なかなか触れることのない技法を楽しんでいらっしゃいました。

お祭りはお子さん向けのイベントも多く、嵐電「龍安寺前」からだら〜りとした坂をのぼって龍安寺へと続く参道商店街はとぎれることなく老若男女たくさんの方が食べ歩きを楽しみつつ、両脇に並ぶ出店をのぞいて行き交っていました。
龍安寺 春祭り 行ってきました_b0238760_21331611.jpg


ちょっと遠い場所でしたので、受け入れてもらえるかなぁ…と思いながら伺ったのですが、私の作品を初めて目にするお客様に手に取っていただけましたし、新しいことをするというのは楽しいことですね♪♪♪

後片付けをして市バスに乗り込む前にちらりと龍安寺を眺めてきました。
龍安寺 春祭り 行ってきました_b0238760_21303424.jpg

龍安寺 春祭り 行ってきました_b0238760_21315250.jpg

お寺はもう閉まっていましたので、外から眺めるだけですが、濃い色の八重桜、滝のようなしだれ桜、真っ赤な木瓜、山吹、雪柳などが色とりどりに咲くお庭がまさに極楽の様相でした。

*********************************

今回、せっかく遠くまで行くのだから、ここでしか食べられないものを食べようと固く心に誓って出かけました。
食べた物の写真もたくさんありますので、次回は食いしん坊パワー全開の記事をアップいたします!
by mariposa_y_rosas | 2013-04-14 23:45 | お散歩 | Comments(0)

このブログのご利用方法

アドレス変更のお知らせ
2018年9月15日をもって「mariposa_y_rosas
@yahoo.co.jp」に変わりました。

**今後の出展予定** 
1/10〜16 うめだ阪急10階 南街区パーク

3/14〜20 上大岡京急7階 特設会場

3/27〜4/2 奈良近鉄3階催事場「ならリビングフェスタ」

7/3〜9 うめだ阪急10階 中央街区



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
yahoo.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

> むらかみえつこさま ..
by mariposa_y_rosas at 14:06
むらかみ様、コメントあり..
by mariposa_y_rosas at 15:10
金槌
by 金槌 at 18:19
田中由姫 仲嶺亜也菜
by 伊豆諸島 大松博文 at 18:19
まゆさま、こんにちは。ち..
by mariposa_y_rosas at 12:10
はじめまして。 201..
by まゆ at 18:44

フォロー中のブログ

満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド