人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人への階段  あおむしの家出

  **6/13  今日の誕生日石  ウンバライト**

ご注意:虫の苦手なかたはご遠慮ください!!!

先日、ご紹介したウチの新しい家族、アゲハのあおむしちゃん。
大人への階段  あおむしの家出_b0238760_23275799.jpg

当初あった枝がだいぶしおれてしまったので、昨日の夕方、新たに別の山椒の木から枝を追加しました。

ところが!!!!!!!!!
生まれてこのかた、ずっと食べてきた葉っぱの味と違ったため、お口に合わなかったらしく、新鮮な枝に移ろうともせずハンガーストライキに突入

あんなにワシワシ食べていたのに、急に食べるのをやめてしまったのでした。


そして5時間ほど目を離した隙に家出を決行!
ここ数日ずっと食卓の上の花瓶であおむしちゃんを愛でていたのに、23時ころに行方不明になってしまいました。踏まれでもしたら…と心配でたまらず、あちこちを捜索したところ、椅子に無造作に置いていた新聞の裏にくっついているのを発見!!!
ほっとしました
大人への階段  あおむしの家出_b0238760_2327593.jpg

しかも動く気配がありません。

こ、こ、こ、このポーズは!!!
あおむしちゃんは大人への1歩を踏み出していました。
一晩明けて、今朝9時まではまだ緑色のあおむしでした。
仕事から帰ってきてみると…
大人への階段  あおむしの家出_b0238760_2328151.jpg

糸で体を支えて、すっかりサナギに変身していました。
あのぷくぷくとした滑らかな肌から、かさかさの殻に覆われたのでした
大人への階段  あおむしの家出_b0238760_232832.jpg

12時間ほどの間に劇的な変身!
頭の形も変わって、触覚らしきものが現れました。

あ〜、あと何日、ウチにいてくれるかなぁ
by mariposa_y_rosas | 2013-06-13 23:45 | 徒然なること | Comments(0)

このブログのご利用方法

アドレス変更のお知らせ
2018年9月15日をもって「mariposa_y_rosas
@yahoo.co.jp」に変わりました。

**今後の出展予定** 
1/10〜16 うめだ阪急10階 南街区パーク

3/14〜20 上大岡京急7階 特設会場

3/27〜4/2 奈良近鉄3階催事場「ならリビングフェスタ」

7/3〜9 うめだ阪急10階 中央街区



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
yahoo.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

お水取り 早春の奈良[2]
at 2024-03-15 10:06
お水取り 早春の奈良 [1]
at 2024-03-14 19:00
2度目の六甲山
at 2024-03-12 15:24
桜色の便り 
at 2024-03-11 16:51
3月14日〜 上大岡京急 出..
at 2024-03-01 18:21

最新のコメント

> むらかみえつこさま ..
by mariposa_y_rosas at 14:06
むらかみ様、コメントあり..
by mariposa_y_rosas at 15:10
金槌
by 金槌 at 18:19
田中由姫 仲嶺亜也菜
by 伊豆諸島 大松博文 at 18:19
まゆさま、こんにちは。ち..
by mariposa_y_rosas at 12:10
はじめまして。 201..
by まゆ at 18:44

フォロー中のブログ

満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド