STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あじさい 帯留め

  **7/2  今日の誕生日石  バリスサイト**

青、緑、紫など寒色系の淡い虹色の発色するアコヤ貝を使って作りました帯留めをご紹介します
b0238760_14115681.jpg

中心にはほとんど色味を感じないくらいの淡い水色のスワロフスキーを1つ、4本爪の石枠に載せて貝の中に埋め込んであります。(写真は色がやや濃く出すぎている感じがします。全体の印象は淡〜いブルーです)
四隅にはメレータイプのキュービックジルコニアを埋め込んで輝きをプラス。
b0238760_14115828.jpg

涼やかなお色なので、夏の麻や絽のお召し物に似合いそうです。
あじさいモチーフですので、季節がちょっと遅れてしまいました(汗)来シーズンにいかがでしょう。。。

b0238760_14115081.jpg

中央がゆるくくぼんだ貝ですので、スワロフスキー自体の出っぱりはあまり気にならないかと思います

裏は銅板に花模様などをタガネで打ち込んで、貝のカーブに合わせて打ち出しで作りました。貝の表面は透明樹脂でコーティングしております
b0238760_14114261.jpg

真ん中に見えるちょうちょが私が作ったという証の刻印です。
b0238760_1411407.jpg

帯締を通す部分は12.5mm×4.5mmの開きがあります。
上の写真では四分の真田紐を通しております。四分まででしたらだいたい通していただけると思います

サイズ:あじさいモチーフ 29mm四方
    中心の水色スワロフスキー 直径8mm
    帯締 通し部分 12.5×4.5mm
材質:マザーオブパール(アコヤ貝)、スワロフスキー、キュービックジルコニア、、銅、合金石枠金具            ¥7000




目に涼しい雰囲気の帯留めで、夏の暑さもちょっとは和らがないかしら…
b0238760_14115458.jpg

[PR]
by mariposa_y_rosas | 2013-07-02 14:42 | 和装小物 | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

10/7、10/8 横浜ハンドメイドマルシェ
10/20、21 新阪急ホテル 梅田阪急「秋の感謝祭」
11/12 龍安寺参道商店街 秋祭り
11/15 きれい⭐︎可愛いフェスタ 奈良ロイヤルホテル


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

横浜ハンドメイドマルシェのお..
at 2017-09-21 10:19
ローダンセの青いブローチペン..
at 2017-09-17 00:10
真珠の羽織紐 [2]
at 2017-09-16 00:26
真珠の羽織紐
at 2017-09-15 15:46
オーダーメイド 大きなイヤリ..
at 2017-09-13 18:46

最新のコメント

ひろ雪夜さま、こんにちは..
by mariposa_y_rosas at 09:15
お久しぶりです。以前に全..
by ひろ雪夜 at 19:57
LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター