STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブルーのアコヤ あじさいイヤリング完成

  **7/9  今日の誕生日石  テーパー バゲットカット ダイヤモンド**

先日、貝を切り出すところをご紹介したイヤリングが完成しました。
                      SOLD
b0238760_1344618.jpg

深い青色〜水色に近い淡いブルーグリーンへとグラデーションのかかったお色です。
正面から見ると青く見えるのですが、横から見ると紫がかって見えます。
b0238760_13441574.jpg

イヤリングをちょうど良い角度に固定するのが難しくて、制作中の写真になりますが、このように色が変化します
b0238760_13442490.jpg

裏面は透明樹脂でコーティングし、ネジバネタイプのイヤリング金具を取り付けました。
b0238760_1344885.jpg



サイズ:アコヤ貝パーツ 9.5mm四方 (角が上下左右にくるようにセッ
    ティングしていますので、対角線で12mmです)
    トップから金具下部まで15mm強
材質:マザーオブパール(アコヤ貝)、キュービックジルコニア、シルバー色合金金具


お顔に近いほうに色の薄いほうを向けてお着けいただくと、顔まわりが明るく見えます
b0238760_13441076.jpg

深い青と淡い青のコントラストをお楽しみください
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2013-07-09 14:03 | ピアス・イヤリング | Comments(2)
Commented by あこ at 2013-07-14 14:40 x
花の色が変化するあじさいのように、光の加減により様々な色を放つイヤリングに魅せられています。可憐な花が耳たぶにぴったりフィットし、軽いので長時間つけていても痛くなりません。猛暑の日々も涼しげなイヤリングのおかげで軽やかな気分で過ごせそうです。この素敵な出会いに感謝しています♪ありがとうございました。
Commented by mariposa_y_rosas at 2013-07-14 18:00
あこさま、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
作りながら見ていても、なんて不思議に色が変わるんだろうと思う素材でした。
おっしゃっていただいて、「そうだった、軽い素材というポイントもあったんだ!」と改めて思い出しました。
あこさまにも、お着けになったところをご覧になる方にも目から涼しさを感じていただけたら作り手としてこんなに嬉しいことはありません。
どうぞ、末永くご愛用下さいませ

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

5/31〜6/7 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場
7/5~7/11 奈良近鉄6階 ならリビングフェスタ
7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター