STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都新風館 MOTTAINAIてづくり市 終了!

  **7/8  今日の誕生日石  オパール**


7月6日、7日と烏丸御池にありますショッピングビル「京都新風館」で開催されました「MOTTAINAI  てづくり市」に参加してきました。
b0238760_1436531.jpg

暑さは覚悟の上で出向きましたが、それでもさすがに暑い!!!!
運良く設置されているパラソルやビルの蔭に入れた方はまだマシだったと思うのですが、私は炎天下の下で、つばの広い帽子、アームカバー、首を冷やす濡れタオル、サングラスに扇子といういでたちで、凍らせたペットボトルの飲み物をひたすら飲み続けておりました。
b0238760_14365757.jpg


この暑さにもかかわらずお誘いしていた京都のお知り合いの方々はお越しいただいて、有り難いやら申し訳ないやら…
なんとか無事に2日間すごせて、お隣のブースの方とも仲良くなれて、しんどいのはしんどいですが、楽しい思い出になりました。


今回は鎌倉にある手作り品のネットショッピングサイト「iichi」というところを通しての参加だったのですが、主催されたiichiのスタッフの方は鎌倉からお越しで、朝から夕方まで準備、作家へのインタビュー、後片付けなどなどをこなして、さぞかし大変だったことと思います。
私が後片付けを済ませて、仲良くなったお隣の作家さんとテラス席でコーヒーを飲んで一服している18時過ぎに、「これから、新幹線で鎌倉に帰ります」とごあいさつして退出されていかれました。
私も帰りの電車で爆睡していましたが、スタッフの方もきっと新幹線の中では爆睡だったんじゃないでしょうか…(そんなことなくて、報告書など必死で作ってらしたらスミマセン)


さ、次は8月の谷六にあります「ひなた雑貨市」に出品します。
盛夏から秋口に向けての新作をご用意しようと思っていま〜す!!!


*********************************


うちには先日飛び立っていったあおむしちゃんのおとうと、いもうとがあと3匹います。

6/11にこんなにちっちゃかった末っ子「チビ子」は13ミリほどに大きくなりました。
b0238760_1437190.jpg

元気にあちこち動き回っています
b0238760_1437693.jpg


おおらかな真ん中の「ちゅう子」はただいま瞑想中
b0238760_1437284.jpg

上半身をおこして、頭をかがめ、拝んでいるようなポーズでじっとしています。
瞑想から目覚めたときにはきっと一皮むけています。それがいつになるのか、楽しみです。


長女もしくは長男「あお子」は訳あって、一人部屋を与えられています。
b0238760_1583832.jpg

威嚇するときに出す黄色い角が引っ込まなくて、出たままになっています。
心配事の絶えない手のかかる子です。

あおむしでもこんなに顔も性格も違うなんて初めて知りました。
この子たちから目が離せない毎日です
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2013-07-08 00:36 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店
8/1〜8/10 くらしのギャラリー禅 芦屋店
10/7、10/8 横浜ハンドメイドマルシェ


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター