STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

激変! あおむしからさなぎへ

昨日、「さなぎになります」と言って出て行った「ちゅう子」
座敷の床の間の上をその場所に定めて、あおむしの姿で一晩明かしました。
b0238760_1755071.jpg

今日の午前中いっぱいはあおむしだったのですが、ひととき目を離した隙に姿が変わっていました。
b0238760_1755848.jpg

変身を見届けようとスタンバイしていたのに、気がついたら「えっ!!!」ということに。。。
見逃してしまった…
ここだ、と決めたときには頭を壁にくっつけているのですが、さなぎでは背筋を伸ばして頭は一番外側に出しています。頭を離す瞬間を見たかったのになぁ!

でも、どうしてあおむしのお顔からさなぎの角の出た頭になるかはわかりました。
またしても脱皮でした。
b0238760_17551744.jpg

あおむし時代のにせものの頭(太い黒い筋が入るところまで)を脱ぎ捨てていたのです。
偽物の目の間にあった二重の丸い模様の一部が見えます。つるっとしたところは本物の目。口の黒いところも脱いじゃいましたね。もう葉っぱを食べることもないもんね。

1、2時間ほどムズムズ左右にゆれたり伸びたり縮んだりしながら過ごしていました
b0238760_17551241.jpg

枝を這い回るときにむにゅうむにゅうと動かしていた足もどき(白い柄のあるところも)少しずつ伸びていって、お腹と一体になってしまいました
b0238760_17552353.jpg

羽が透けて見えていますよね。みるみるお腹の上あたりの形が変わって、羽が出来てきたようです。
こんなに急に自分が変わっていくってどんな気分なんだろうとインタビューしたい気持ちでいっぱいです。

最終的にはこんな姿に。
b0238760_17552719.jpg

まだ緑色がのこっていますが、どんどん茶色くなって9日間ほどで大人になるはずです。
手を離れてしまって、ちょっと寂しい気もします。

でも、チビ子ちゃんもいるしね〜
b0238760_17553560.jpg

この子は頭の柄がちょっと今までの子たちと違う。
サイケデリックさ満点です☆


そして、新入りが来ました!!!!
b0238760_1832532.jpg

新しく追加した枝に生後2日か3日と思われる「ミニミニ子」がくっついてきました♪
よろしくね〜
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2013-07-20 18:36 | 徒然なること | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

5/31〜6/7 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場
7/5~7/11 奈良近鉄6階 ならリビングフェスタ
7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター