STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最後のあおむし日記

  **8/24  今日の誕生日石  ラァーバ**

昨日もいつも通り、帰宅してかばんを置くのもそこそこに「ミニミニ子ちゃ〜ん、今日はどうしてたかなあ〜」と話しかけながら様子を見にいくと!!!!!!
ちょうちょになったミニミニ子の姿が!
b0238760_132060.jpg

もうすっかり、羽も伸びきっています。
深い黒さが際立つきれいな蝶になりました
あわててカメラを探しているうちに、部屋の中を飛びはじめてしまいました。
b0238760_1383722.jpg

あちこち飛び回るミニミニ子を追いかけているうちに…
b0238760_132780.jpg

私のおでこに
きみ、美人だねぇ
b0238760_13244.jpg


ようやくつかまえて、外に放しました。
でも、このとき深夜12時ころ。飛んでゆくには暗すぎます。
部屋の明るさに吸い寄せられて、網戸にとまりました。
b0238760_1322064.jpg

外は雨。
ミニミニ子はこのまま夜を明かし、明るくなりはじめた早朝5:30すぎに雨の隙をぬって飛び立ちました。

網戸にとまっている間に「雨の時は、ちゃんと雨宿りするんだよ〜」「怖い虫や鳥が来たら逃げるんだよ〜」「車にはねられないように気を付けるんだよ〜」と何度も話しかけていたのですが、分かってくれてるかなぁ

b0238760_1321747.jpg



*********************************


実は、ミニミニ子に関して書いた8/14の記事に訂正があります。
「人一倍ガツガツした食いっぷりを見て笑い転げていた」と書きましたが、省略した部分があるのです。
正確には「人一倍ガツガツ食べた後に、体の大きさに似つかわしくないほどのGRANDEな糞をし給ふのを見て、笑い転げていた」のであります。
b0238760_1338556.jpg

こんな姿を皆さまにさらしてしまってスミマセン!
許せ、むにゅ子!(あ、名前もいつしか、あまりのおデブ具合にむにゅ子に改名していました〜)

遅めに生まれたむにゅ子は猛ダッシュで成長して、飛んでゆきました。
早く仲間と合流できるといいね!

ふとしたはずみであおむしとの生活が始まりましたが、予想以上の楽しい時間で毎日が感動でした。
無事に飛び立てた子、残念ながら途中で命を落とした子、やっとこさっとこ大人になれた子、顔も性格もこんなに違うとは驚きでした。
これで「あをむし日記」の中の「あおむし日記」は終わりです。
来シーズンもまたあおむし、飼いたいなぁ♥♥♥
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2013-08-24 22:51 | 徒然なること | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

4/12〜18 西宮阪急1階 催事場横
4/27〜5/1 浜松遠鉄百貨店8階「春を彩る手しごと展」
5/15,16 千里阪急ホテル
5/17,18 ならリビングフェスタ 大和高田 産業会館
5/28 龍安寺参道商店街 春祭り
5/31〜6/6 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター