STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帯留め 2種 

  **10/3  今日の誕生日石  マクル**

今週末の大原和服専門学園でのクラフトマーケットが近づいてきました。
そこにお持ちしようと思っている帯留めをご紹介します
b0238760_991254.jpg

アコヤ貝のクローバーの中に渋めのブルーブラックのスワロフスキーを嵌めています。

サイズ:29mm四方 
    中央のスワロフスキー 8mm四方の角丸の四角
材質:マザーオブパール(アコヤ貝)、銅、スワロフスキー、合金石枠
                         ¥12000

*********************************

こちらは正倉院御物の八稜鏡を模したデザインに紫のスワロフスキーを入れました。
b0238760_992587.jpg

サイズ:直径30mm
    紫のスワロフスキー 直径8mm
材質:マザーオブパール(アコヤ貝)、銅、スワロフスキー、合金石枠
                   ¥12000


どちらも裏当ては銅板にタガネで文様を打ち入れ、黒仕上げしています。
かまぼこ型の銅線を四角く曲げ、四分紐が通るサイズに作りました。
b0238760_2351928.jpg



深まってゆく秋を着物で楽しんでみられませんか?
b0238760_991726.jpg



*********************************

先だって、大原和服専門学園での出展者説明会に伺ってきました。
初めて校舎の中に入ったのですが、講堂、和裁の部屋、反物に絵を描く部屋、染め用の大きな寸胴鍋の並ぶ部屋と着物に関することがトータルで学べる学校です。
b0238760_99532.jpg

↑友禅の絵付けをしているところ
b0238760_985998.jpg


着付け教室はあちこちにありますが、作る技術を学べるところってなかなかないと思いますので、珍しい学校ですよね。
寮もあって全国から生徒さんが来られるそうなので、着るだけでは物足りなくなった着物女子の皆さんには楽しいかも

10月4日、5日は染めや着付けの体験なども出来ますし、教室を見学することも出来るそうなので、着物にご興味のある方はどうぞ、この機会にお越し下さい。
ご近所の食べ物屋さんの屋台も出ますので、「食欲の秋!」を楽しみたい方もどうぞ!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2013-10-03 09:31 | 和装小物 | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

5/15,16 千里阪急ホテル
5/17,18 ならリビングフェスタ 大和高田 産業会館
5/28 龍安寺参道商店街 春祭り
5/31〜6/6 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場
7/5~7/11 奈良近鉄6階 ならリビングフェスタ



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

龍安寺参道 春祭りのご案内
at 2017-05-24 13:04
神戸国際宝飾展 仕入れの旅
at 2017-05-20 12:38
千里阪急ホテル 出品作品
at 2017-05-14 12:37
浜松 遠鉄百貨店 終了
at 2017-05-06 19:55
西宮阪急 注文のお品
at 2017-04-26 00:57

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター