STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月10月の出展イベント

  **8/26  今日の誕生日石  トルコ石**

この秋に決定している出展イベントのご案内を。。。

奈良での初の百貨店イベントです。
b0238760_1835485.jpg

いつもお世話になっているタウン誌「ならリビング」さんと近鉄百貨店橿原店とのコラボイベントです。
「ならリビングフェスタ」によく登場する手作り作家さん(グループ)が35名ほど出展します。
b0238760_1835483.jpg

イベント自体は9月11日(木)〜17日(水)ですが、13日までの前期と14日からの後期に分かれています。私は14日(日・祝)〜17日(水)まで会場におります。
ワークショップのコーナーもあって、私はヘアピンを作っていただくことにしましたので、お立寄りくださいませ。
b0238760_18504043.jpg

ご希望の方には、その場でお名前を彫りますよ〜♪ 1本¥850(税別)


そして、スイーツのコーナーには、あのロールケーキもあのラスクも、あのドーナツもやってきます。
b0238760_1835180.jpg

美味しいものを心ゆくまで食べて、翌日からダイエットに励みましょう!

**ならリビングフェスタ&秋のスイーツフェスタ**
近鉄百貨店橿原店 6階催会場 (近鉄八木駅 歩3分)
9月11日(木)〜17日(水)
10:00〜19:00(最終日は17時まで)



そして、もう1つ
昨年も出展しました「日本伝統文化祭」
こちらは和服を作る技術を学べる「大原和服専門学園」の文化祭です。
昨年は柄ゆきから誂えで作る友禅の作家さんや下駄のお店、奈良近辺の手作り作家さん、食べ物の屋台などが出ていました。
おそらく今年も生徒さんが教えてくれる染織やちょっとした縫い物のワークショップなどもあると思います。

**日本伝統文化祭
大原和服専門学園 校舎
奈良市富雄元町1−13−41(近鉄奈良線富雄駅より東へ 歩5分)
10月11日(土)、12日(日)
10:00〜17:00(最終日は16時まで)



どちらのイベントでも販売だけでなく、オーダーメイドやジュエリー、アクセサリーのお修理などもお伺いする予定にしておりますので、「これってどうにかならない?」と思うお品をお持ちの方はご相談ください。
では、いろんな出会いがあることを願ってま〜す!!!

*********************************

先日、大阪の伊勢丹三越に栃木の日光から天然氷を使ったかき氷のお店がやってくるとのことで、行ってきました。
b0238760_18351048.jpg

いつぞやテレビで日光の川がそのまま凍った氷を氷室で保存し、同じく栃木名産のとちおとめを使った苺ソースをかけたふわふわのかき氷にして出している「徳次郎」さんというのを見かけて、脳裏に焼き付いておりました。
それが、この夏、大阪にやってくるとのことで、楽しみにしていました。
楽しみにしすぎて、会期の1週間前にフライングで行って、「まだなんですか〜?」というはめに遭ったくらいです。
で、1時間の行列に並び、やっと、かの「とちおとめのかき氷」を食べることができました。
1口食べて、「あぁ、氷だ。」というのがまず浮かんだ感想です。
なんかこの感触、知ってる気がする〜、、、と思いめぐらせて、気がついたのが、北海道の雪です。
パウダースノーの新雪が積もったところに顔をつっこんで、バフッと食らいついたときと同じフワフワ感。
あまりに軽くて、キーンと頭が痛くなることもありません。
苺のつぶつぶが残るくらいに煮詰めたソースは、「イチゴシロップ」ではなく、プリザーブといった感じ。

30分ほど並ぶつもりで、フラメンコのレッスンの前に行ったのですが、1時間も並んでしまい、ものの1分ほどでかき氷を平らげて、レッスンへと駆け込んだのでありました。
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2014-08-26 08:37 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

10/7、10/8 横浜ハンドメイドマルシェ
10/20、21 新阪急ホテル 梅田阪急「秋の感謝祭」
11/12 龍安寺参道商店街 秋祭り
11/15 きれい⭐︎可愛いフェスタ 奈良ロイヤルホテル


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

ローダンセの青いブローチペン..
at 2017-09-17 00:10
真珠の羽織紐 [2]
at 2017-09-16 00:26
真珠の羽織紐
at 2017-09-15 15:46
オーダーメイド 大きなイヤリ..
at 2017-09-13 18:46
小さなお家のブローチのセット
at 2017-09-12 10:49

最新のコメント

ひろ雪夜さま、こんにちは..
by mariposa_y_rosas at 09:15
お久しぶりです。以前に全..
by ひろ雪夜 at 19:57
LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター