STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

rooms 30 ご報告

  **3/3  今日の誕生日石  モルガナイト**

先月2月17日〜19日、代々木第一体育館で開催されました展示会「rooms 30」を終えて戻ってまいりましたので、そのご報告を。
戻ったのちもすぐに奈良ロイヤルホテルでの「ならリビングフェスタ」があり、バタバタし通しで、ようやくご報告ができます。

いやはや東京の催しは大きいです。
とにかく代々木体育館に入るところから圧倒されるような雰囲気で、足がすくみそうになります。
b0238760_1242639.jpg

私に与えられたスペースはこちら。
b0238760_1242035.jpg

開催前日の16日15:00より搬入開始です。
搬入口で長い行列に並び、受付を済ませ、出展者パスを受け取ると、先に送っていた段ボールとレンタルで頼んだ机が1つ待ち構えていました。

この真っ白なスペースを私のカラーに仕上げないといけません。

約6時間の格闘の末、こうなりました。
b0238760_1261825.jpg

まずは机によじ上り、壁一面に紙吹雪を散らし、アコヤ貝から完成品に至る道筋を表しました。
L字になった短い壁には桜吹雪を。
b0238760_141974.jpg

b0238760_126246.jpg

壁にネジを打ち込み、棚を取り付けたり、額縁を改装してピンを刺せるようにしたものにネックレスをディスプレーしたり、写真パネルを貼り付けたり。。。。。
普段、机の上に品物を並べるのとは格段に違う大仕事です。
ほかの出展者さんはほとんど数人で来られているのに、私はまったくの1人だったので、「あ〜、そこのネジ取って。。。」とか「この棚板、まっすぐにできてる?」とか言う相手がおりません。
「果たしてこれで良いのか」という疑問をあちこちに抱えながら、設営を終えました。

翌日からの開催中の様子はまた後ほど。


*********************************

今回、東京へは夜行バスで向かったのですが、7時前に新宿に着き、15時の搬入時間まで何をしていようかと悩みました。
7時〜10時まではバス会社が運営するシェアハウスで休憩できるとのことだったので、座敷で足を伸ばしたり、お風呂や洗面所も使えるとのことで、まずはそこへ向かいました。
でも行ってみると、期待した座敷にも大勢の外国人宿泊者が寝ていて、部屋に入る事も出来ず、洗面だけ済ませて、入り口近くのちょっとしたテーブルで「ならリビングフェスタ」のDMを書き上げ、英字新聞などぼ〜〜〜っと眺めながら10時までとどまっておりました。
とりあえず、代々木体育館の近くに移動しようと原宿に行き、1つ思いついた事が!!!
だいぶ前に嵐の松潤が女装して店員さんになりすまし、お客さんにバレるかどうか、という番組に出ていたパンケーキ店に行ってみよう!
ちょっと前に「マツコの知らない世界」でパンケーキ特集をしていたときにも「ここのパンケーキは並んでも食べたい」とどこかの風変わりな前髪の先生が言ってたっけ。

ということで、原宿の露地の奥にあるパンケーキのお店を探し出しました。
たどり着いたのが11:30。
その時点で私の位置は3時間半待ち!!!!!
ここから3時間半でちょうど15:00
どうするどうするどうする…と悩みましたが、大きなスーツケースと補助テーブルにしようと持っていった木の板と送りきれなかったディスプレー用品や商品の入った巨大なカバンを抱えてほかをウロウロするのも億劫だし、もういいやと並ぶことにしました。
b0238760_1283250.jpg

決して流行りモノが好きなわけではなく、行列のできる店も興味のない私がただただ時間つぶしのためだけに並ぶ決意をいたしました。
暖かな良いお天気だったので、そんなに苦痛ではなかったものの、「あ〜、何やってんだろ」と果てしなくグルグル考えながらの3時間。
そうそう、途中で並ぶのをあきらめ、脱落する人がいたため、店内に入れたのが14:30。
並んでいる途中で注文はすでに聞いてもらっています。
14:35くらいにテーブルにつき、水が運ばれ、パンケーキとの対面まであとわずか!
しばし待った後、1番人気だというマカダミアナッツクリームのパンケーキが運ばれてきました。
b0238760_1283873.jpg

まあ!!ふわふわで美味しそうです。
でも私は気が気ではなかったのです。
15:00の搬入受付に間に合うのか…
一足先に席に着いたお隣の方が写真を撮ったり、わ〜きゃ〜言って食べ始めるかそこらのうちに、ものの2分ほどでパンケーキ2枚を平らげ、お勘定を済ませて出てきました。
代々木体育館の搬入口には14:50には到着。

パンケーキのお味の記憶は残念ながらありません。。。。。
ただ、2分で食べきれるほど、ふわふわで柔らかかったことだけはお伝えしておきます。
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-03-03 00:23 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

5/31〜6/7 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場
7/5~7/11 奈良近鉄6階 ならリビングフェスタ
7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター