STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ならリビングフェスタ 出展予定アイテム

  **5/12  今日の誕生日石  カコセクナイト**

明日、あさってと大和高田にあります県産業会館で「ならリビング 花のフェスタ 2015 in 高田」が催されます。
さきほど、搬入に行ってきたのですが、一足お先に出展する予定の新作アイテムをご紹介いたします。

b0238760_183851.jpg

アワビのベースの上に黒蝶貝のお花、蝶と葉っぱはアコヤ貝で作ったブローチペンダント。焦げ茶の革ネックをお付けしています。
b0238760_18381534.jpg

渋い中にもさまざまな色調の貝がきれいですよ!

白木のウッドビーズでお作りしたネックレス&イヤリング、ピアス
b0238760_183802.jpg

かなりの大きさがありますが、軽い素材ですので使いやすいと思います。
夏に向けて麻素材のお洋服に似合いそう。
6月16日から京都三条の国際工芸センターで飛騨高山の木工作家渡邊主税さんとコラボ展「ARTS CRAFT JAPAN × STUDIO MARIPOSA 展」を開催します。
それに向けて、木をつかったアイテムを作ってみました。


夏らしいアイテムとして、色鮮やかな「ヒオウギ貝」をつかったバッグチャームと小さなピンブローチ
b0238760_18374760.jpg


エスニックなファッションに合わせていただきたい羽素材のピアス。
b0238760_1837593.jpg

左はスワロフスキーを貼り、右はスモーキークォーツをチェーンの先にぶら下げています。

あと、今年初めごろから一部お出ししています、カラーの樹脂コーティングしたアコヤ貝のイヤリング、ピアス。
b0238760_18373322.jpg

こちらは私自身が切り出して作ったものではなく、フランス製の丸いパーツを使っているのですが、発色のきれいさが日本のものではない感じです。
b0238760_18374188.jpg

特にベージュやオレンジ、グレーなどが大人〜な色合いで、とても気に入っています。
実はこちら、取扱業者が販売をやめてしまい、もう入手できません。
数日前に販売店からなくなってしまったのを知って、「なんとか業者さんを教えてください!!!」と頼み込んで、昨日、その卸屋さんの倉庫へ押し掛けてきました。ある程度の量をおさえてきましたが、売り切りご免のお品になります。早い者勝ちですよ〜!!!

それでは、「ならリビングフェスタ」の詳細です。

5月13日(水)10:00〜16:00
5月14日(木)10:00〜15:00

奈良県産業会館 
奈良県大和高田市幸町2−33
0745−22−2727
JR高田駅すぐ 近鉄大阪線大和高田駅 歩5分

屋外にはさまざまな食べ物やお花屋さんのテントも並びます。
各種手作り作家さんの作品、ワークショップ、メイクの体験など、あちこち見てまわって楽しい1日をお過ごしくださいね!!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-05-12 19:22 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

4/12〜18 西宮阪急1階 催事場横
4/27〜5/1 浜松遠鉄百貨店8階「春を彩る手しごと展」
5/15,16 千里阪急ホテル
5/17,18 ならリビングフェスタ 大和高田 産業会館
5/28 龍安寺参道商店街 春祭り
5/31〜6/6 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター