STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ギャラリー 禅 今日からです!

  **8/21  今日の誕生日石  ジェット**

昨日、ギャラリー 禅(せん)さまに搬入に行ってまいりました。
芦屋店はJR芦屋駅から歩道橋で直結の竹園ホテルの中です。
2階の左手奥のほう、服もカバンも、食器もアクセサリーもぎゅっとつめこまれたお店です。
いろいろ目移りしながら、お気に入りの1点を見つけにいらしてください!
私は初日午前中と最終日30日の午後3時以降くらいの2回しかお伺いしませんが、スタッフの皆さまゆったりと接客してくださるので、おしゃべりを楽しみながらご覧くださいね。

 ギャラリー 禅(せん)
8月21日(金)〜8月30日(日)
10:00〜19:00(週末は早めに閉店)
芦屋市大原町10−1 竹園ホテル2階
☎0797−25−5067
JR芦屋駅直結
b0238760_7432810.jpg

b0238760_7431062.jpg


今回は大振りなブローチをたくさんご用意しています。
b0238760_17575850.jpg

b0238760_17575517.jpg

b0238760_17574857.jpg

学園前店でかなり大きなブローチでもペンダント加工される方が多かったので、あらかじめチェーンを通せるようにお作りしたものをこの1週間で必死で作りました!

同時フェアの苔玉はこんな感じ。
b0238760_7432464.jpg

苔玉と言っても、盆栽に近いような立派なものです。
寄せ植えしてから何年も育てられて、しっかり根付いたものだそうです。
紅葉したり、花が咲いたり、実がついたりと四季折々、さまざまな表情を楽しめそうです。
器の取り合わせも素敵なので、こちらも是非どうぞ。

*********************************


搬入が終わったあと、ちょっと足をのばして三宮まで寄り道してきました。
前から行ってみたかった神戸パールミュージアム。
b0238760_743641.jpg

レトロな建物で、取り壊されるとか聞いた気がしたので行っておかねば!と思っておりました。
スペースは小さいのですが無料で見られて、御木本幸吉に始まる真珠養殖の歴史やどんなふうに養殖されるかなどの展示があります。
現在も真珠の輸出組合の部屋があったりと神戸に真珠が集まる拠点になる場所のようです。

で、見たかったメインの市立博物館
b0238760_743394.jpg

ボヘミアンガラスの展示がされていて、アンティークガラス好きとしてはハズせない展覧会。
触発されるデザインのものがたくさんあったので、今後の作品の中に取り入れたりするかも!
ここしばらくバタバタと落ち着かない生活を続けていたので、久しぶりにゆっくりと美しいものにひたりました〜
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-08-21 07:54 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

5/15,16 千里阪急ホテル
5/17,18 ならリビングフェスタ 大和高田 産業会館
5/28 龍安寺参道商店街 春祭り
5/31〜6/6 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場
7/5~7/11 奈良近鉄6階 ならリビングフェスタ



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

龍安寺参道 春祭りのご案内
at 2017-05-24 13:04
神戸国際宝飾展 仕入れの旅
at 2017-05-20 12:38
千里阪急ホテル 出品作品
at 2017-05-14 12:37
浜松 遠鉄百貨店 終了
at 2017-05-06 19:55
西宮阪急 注文のお品
at 2017-04-26 00:57

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター