STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アトリエ リフォーム中[7] 

  **6/26  今日の誕生日石  スペサルタイトガーネット**

お手洗いのタイル貼りと漆喰塗りが出来上がりました。
b0238760_103399.jpg


なかなか長い道のりでした。
もともとはこんな状態でした。
b0238760_103447.jpg

和式の便座をはずし、床面を平らにしてもらいました。
b0238760_1031128.jpg


b0238760_103770.jpg

タンクやペーパーホルダーが取り付けられていた跡がタイルに残っているのをどうしようかと思い…
b0238760_1032979.jpg

貝を貼り付けてみました。

足元の段差部分にも貝をめいっぱい貼り付けて、、、
b0238760_1033240.jpg

目地剤で埋め込みました。

斜めの細長い1面にベニヤ板の下地を打ち付け、縁取りを付けました。
b0238760_1031464.jpg

元々の天井にあった回り縁と同じようなブルーグレーのペンキを塗って、、、
b0238760_1031993.jpg

白とブルーのモロッコ風のタイルを貼りました。
b0238760_1032643.jpg

横の壁にはアワビの貝を貼り付けた上に漆喰を塗り、コテでテクスチャーを付けています。

これでお手洗いを設置してもらえます。
ふ〜、やっとスーパーにお手洗いを借りに行く生活から解放されます!
明日はドアを完成させますよ〜

*********************************

私のお気に入りのお菓子を見つけました
b0238760_1032381.jpg

昨年、京都の明治屋で見つけて大好きになりましたが、その後、見つけられなかったマシュマロと再会しました。
形も可愛くて大工作業の合間に、水たまりで水浴びをする雀や池のほとりにとまる青い鷺を眺めながら食べてます。

アトリエの外は中高生の通学路になっているのですが、作業をしているといろんな会話が聞こえてきます。
そんな中、野球部の練習着の男の子がケータイで喋っていました。
「……
 〇〇くんは、今はいません。
 野球を勉強するために留学しました。
 もう日本には帰ってこないと思います。
 ……」

聞こえてきたのはこのくだりだけでしたが、15、6歳の〇〇くんの人生の重大な決断にびっくりしました。
私のその頃は、、、
好きなアニメのイラストを描いてるくらいだったな〜
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2016-06-26 10:49 | 徒然なること | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

5/15,16 千里阪急ホテル
5/17,18 ならリビングフェスタ 大和高田 産業会館
5/28 龍安寺参道商店街 春祭り
5/31〜6/6 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場
7/5~7/11 奈良近鉄6階 ならリビングフェスタ



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

龍安寺参道 春祭りのご案内
at 2017-05-24 13:04
神戸国際宝飾展 仕入れの旅
at 2017-05-20 12:38
千里阪急ホテル 出品作品
at 2017-05-14 12:37
浜松 遠鉄百貨店 終了
at 2017-05-06 19:55
西宮阪急 注文のお品
at 2017-04-26 00:57

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター