STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アトリエ リフォーム中[15] 

  **7/27  今日の誕生日石  メレーダイヤモンド**

タイル貼り、天井&壁の漆喰塗りに続き、次なる大物に取り掛かります。

それは、ふすま
b0238760_9284967.jpg

長年、敷居からはずされていて、はめようと思ったらはまらない!!!
建物の重さで枠が沈んできているのでしょう。

上をカンナで削って。。。
b0238760_9285399.jpg

どうにかはまるようになりました。
b0238760_9285679.jpg


で、ビリビリ〜っと!!!
b0238760_929335.jpg

b0238760_9291080.jpg

ふすまらしさを出している黒い枠も引き手も取っちゃって、上半分にガラスを嵌めようと計画中です。
いけるかいけないか、自分でもわからない領域に突入します!

*********************************

先日、奈良をお散歩してきました。
b0238760_9293418.jpg

今、奈良はかき氷が名物になっていて、あちこちのカフェや和菓子屋さんで様々なメニューが出されています。
私も1つ、と思って選んだのは猿沢池↑の近くの「バンブーノ」さんの「玉ねぎとレモンのかき氷」
b0238760_9293193.jpg

氷を山盛り削って、上からシロップをかけるのが普通のかき氷ですが、こちらのは氷と玉ねぎシロップが交互に重ねられていて、1さじごとに中から中から少しシャリっと感じる玉ねぎのシロップが湧いて出てくる感じでした。
食べ進むにつれて、ミントの香りに続き、レモン味に変わっていくのも面白いです。
「もしかしたらしょっぱいのかも。。。」と思って注文しましたが、甘い爽やかなかき氷でした。

上記の通り、アトリエのふすまをガラス入りにしようとしているところで、古い町屋の建具のデザインを参考にしようと奈良町や奈良北町や転害門の周りをウロウロしてきました。
b0238760_9291660.jpg

こういう角の丸い枠、いいなぁ。。。

何度も何度もペンキを塗りなおしてコッテリしてるのもいいよなぁ…
b0238760_9292017.jpg

さて、どうしましょうかねぇ

b0238760_9292983.jpg

[PR]
by mariposa_y_rosas | 2016-07-27 10:07 | 徒然なること | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

5/31〜6/7 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場
7/5~7/11 奈良近鉄6階 ならリビングフェスタ
7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター