STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12/12〜12/20 福山天満屋、出展終了

  **12/21  今日の誕生日石  ブラックムーンストーン**

9日間の長い天満屋福山店出展から戻ってまいりました。
旅行でもこんなに長くホテル暮らしをしたことがなかったのですが、なんとか無事に過ごすことができました。

行ったのは12月11日の朝。
搬入はその日の夕刻なのですが、朝早く家を出て、11時には福山に着いていました。
それからのことはまた日を改めてご紹介します。

b0238760_15090980.jpg

天満屋さんは福山駅前すぐにで〜んと構える百貨店。
この1階エスカレーター前という絶好の場所で、出展させていただきます。
b0238760_15090704.jpg

私の場所はこんな感じに仕上げました。
b0238760_15090441.jpg

作り付けのガラスケースも高級感があって素敵です。
b0238760_15085729.jpg

お隣の髪飾りのブースの方と仲良くなって、福山の土地柄、人柄を尋ねると「派手に呼び込みをされるのは好きじゃない」「気に入ってるか気に入ってないか反応がつかみにくい」ということで、接客を始めると確かにそうでした。
非常に保守的な方が多く、初めて見るものに対して手を伸ばすことはあまりない雰囲気です。
ただ、しまなみ海道を通って因島から来られるお客様もちらほらいらっしゃって、こちらは全然気質が違う。
大ぶりで、華やかなもの、他の人がしていないものを好む方が多く、買いっぷりも豪快。
知らない土地に行ってみて、初めてわかることってありますね〜。
b0238760_15085484.jpg

今回の出展中でなにより嬉しかったのは、貝の輝きに惹かれて、3日連続で来てくださったお客様と出会えたことです。
初回はお一人で来られて、すごく気に入ってくださり、翌日、旦那様とご一緒にご来店されて、プレゼントしてもらって喜んでいらっしゃる姿を微笑ましく拝見していました。
さらにその翌日の出展最終日に、お一人で来られて「仕事の休憩中なんだけど、今日の18時で帰っちゃうかと思ったら。。。」と涙が出そうになる言葉をいただいて、今度は旦那様へのプレゼントを選んでいかれました。
b0238760_15085295.jpg

雨が多く、カード顧客様のセールの隙間の時期で、客足がイマイチな9日間ではありましたが、最後に素敵なお客様に会えて、気持ちの良い締めくくりができました。


明日は福山に行った初日に何をしていたかを白状します。
お楽しみに。(私が楽しんだのですが。。。)

[PR]
by mariposa_y_rosas | 2016-12-21 15:55 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

**おことわり**
携帯電話を壊してしまいました。
しばらくケータイへのお電話、メールできません

**今後の出展予定**

7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店
8/1〜8/10 くらしのギャラリー禅 芦屋店
10/7、10/8 横浜ハンドメイドマルシェ


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

2017年 夏休み
at 2017-08-16 10:43
リフォームオーダー 緑のリン..
at 2017-08-06 22:47
2週目の蝶
at 2017-08-05 00:15
アトリエにラジオが来た〜!!!
at 2017-08-04 22:17
芦屋 ギャラリー禅 スタート!
at 2017-08-02 08:04

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター