STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オーダーメイド あわびのカフス

  **3/5  今日の誕生日石  ブルーサファイア**


自宅からアトリエに向かう途中、小さな川があります。
そこによく鴨が浮かんでいるのですが、その中の小型の鴨がとっても綺麗で、居るとついつい眺めてしまいます。
目の周りがクレオパトラのアイシャドウのように、メタリックな深緑色で細長く彩られ、その中に小さな金色の目。
そろそろ寒いところへ飛び立つのかな〜、と思いながらカメラを構えて、何度もピンボケでシャッターを切り直し、ようやく「2羽がいい感じに並んだ!」と思った瞬間、あえなく飛び去ってしまいました。

悔しまぎれの足元の景色です↓
b0238760_15544130.jpg

飛び去るのを「あああ〜」と見送っていると、その翼の中央に見たこともない綺麗な藤色の羽が見えたんです。
あんな美しい色を隠し持っていたなんて。。。


今日は、あわびの貝を使ってカフスを作りました。
少しばかり品物を置いていただいている東京・根津の「Old Rose」さんでイヤリングをご覧になったお客様からのご注文。
「イヤリングより1回り大きくして、スワロフスキーなしで」とのこと。
b0238760_15543464.jpg

貝の中に現れる筋目の模様が繋がっているように見えるこの2つでお作りしました。
b0238760_15551632.jpg

角度によって、緑だった部分がピンクに見えたりします。
b0238760_15544730.jpg

虹色のアーチが真ん中にキュッと集まって、アーチの先はずっと外側に広がっていくように感じます。
b0238760_15545349.jpg

あわびの外側の皮はかなりザラザラして、うねりも強いので、ヤスリで厚みを整え、樹脂で表面をコーティングしています。

どんなシャツの手元を飾っていただけるか、楽しみです。

*********************************

出遅れましたが、アトリエに飾ったお雛様。
b0238760_15543903.jpg
昨年、学園前の「暮らしのギャラリー 禅」さんで頂いた小さな焼き物のお雛様です。
桃色の着物も可愛いのですが、お内裏様が顔を左にむけて、お雛様の方を気にして見ているところがたまらなく可愛いのです。(お雛様の方はすまして前を向いているのにね!)












[PR]
by mariposa_y_rosas | 2017-03-05 16:28 | その他アイテム | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

4/12〜18 西宮阪急1階 催事場横
4/27〜5/1 浜松遠鉄百貨店8階「春を彩る手しごと展」
5/15,16 千里阪急ホテル
5/17,18 ならリビングフェスタ 大和高田 産業会館
5/28 龍安寺参道商店街 春祭り
5/31〜6/6 池袋西武本店2階 アクセサリー売り場



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

神戸国際宝飾展 仕入れの旅
at 2017-05-20 12:38
千里阪急ホテル 出品作品
at 2017-05-14 12:37
浜松 遠鉄百貨店 終了
at 2017-05-06 19:55
西宮阪急 注文のお品
at 2017-04-26 00:57
浜松 遠鉄百貨店 出品アイテ..
at 2017-04-25 00:15

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター