人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャラリー禅 初日です!

  **7/14  今日の誕生日石  スリーカラー フルオーライト**

本日より奈良、学園北の「くらしのギャラリー 禅」さんでのフェアがスタートしました。
11日までの奈良近鉄での「ならリビングフェスタ」で予想以上にお客様がいらしてくださって、品薄になってしまったので、大急ぎで追加の品を作りました。

定番の「あじさいシリーズ」
ギャラリー禅 初日です!_b0238760_23102352.jpg
ベースのあこや貝や中心のスワロフスキーのお色やネックレス部分の素材を変えて色々なパターンでお作りしています。


「幾何形体シリーズ」
ギャラリー禅 初日です!_b0238760_23101751.jpg
お花やちょうちょは可愛らしすぎて、、、、とおっしゃる方にはこちらがオススメ。
上↑の4点は全てブローチですが、イヤリング、ピアス、ネックレスなどもございます。
こちら↓はブローチ兼ペンダント。
鮮やかなグリーンが印象的です。
ギャラリー禅 初日です!_b0238760_23101361.jpg

先月の東京で仕入れた「メキシコアワビ」を使ったイヤリング。
このグリーンもローズ色も天然の色なんです。
ギャラリー禅 初日です!_b0238760_23100942.jpg
この貝はなかなか採れないそうで、もう追加はできないとのこと。
あるだけの売り切りになりますので、この華やかな輝きに惹かれた方はお早めにどうぞ!

ギャラリー禅さんでのフェアは私の他にもガラス、彫金、アクリルと、それぞれに特徴のある作家4人のアクセサリーの特集になっております。
色合い、質感の異なるアクセサリーを探しにいらしてください

「くらしのギャラリー 禅(せん)」7/14(金)〜7/22(土)
奈良市学園北1丁目15−26 ニューロータリー壱番館
☎︎0742−51−0583
10:30〜18:00 無休
近鉄学園前駅からバス通りを北へ。
信号3つ目の交差点を左斜め方向へ。左折の道もありますが左折ではなく、左斜めに下る道に入ったすぐのビルです。

初日の今日は私も伺っていましたが、明日からはお店の方に販売をお任せします。
まぁ、追加の納品などで時折お伺いすることにはなると思います。
暑い日が続きそうですが、どうぞお越しくださいませ。

*******************************

この時期、アトリエは風を通すために窓もドアも全開にしています。
向かいの池から風が通ると暑い日でもかなり涼しくなります。
でも、少し問題が。
あまりに風が強いとアパート全体が揺れるほどすごい勢いでドアが閉まってしまうのです。

で、いつもレンガをストッパー代わりに挟んでいます。
先日、出かけるためにレンガを動かしたらボトッと黒い塊が落ちました。
「巨大ゴキ!?」と飛び退いたのですが、よく見ると。。。。
ギャラリー禅 初日です!_b0238760_23102980.jpg
たいそう立派なクワガタでした。
どこから飛んできたのやら。。。
背中をつまんでみたのですが、みなぎる力に畏れを感じて割り箸に掴まらせて近所の祠の傍の木に連れて行きました。
ギャラリー禅 初日です!_b0238760_23104131.jpg
こんな立派なクワガタ、お店でしか見たことないわ〜!

問題のドアにも解決策が見つかりました。
11日まで奈良近鉄でご一緒した木工作家の「プジャ」さんの商品にドアストッパーがあったので、特注サイズでオーダーしたのです。
それが、今日、出来上がって届けていただきました。
ギャラリー禅 初日です!_b0238760_23105110.jpg
デザイン、素材はおまかせで楽しみにしていたのですが、オイル仕上げのウォールナットで滑らかな曲面で作ってくださいました。
重厚感ある仕上がりに大満足です💗


久しぶりに再会した友人から福井の和蝋燭のアロマキャンドルを頂きました。
ギャラリー禅 初日です!_b0238760_23110091.jpg
ランタンの中に灯る光と涼しげな香りにホッとします。
ピンク色の夕焼けも綺麗だし。
んんん?白い光を放つUFOが2機?

いえいえ、部屋の照明が窓に映っているだけでした。












by mariposa_y_rosas | 2017-07-14 23:51 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

アドレス変更のお知らせ
2018年9月15日をもって「mariposa_y_rosas
@yahoo.co.jp」に変わりました。

**今後の出展予定** 
1/10〜16 うめだ阪急10階 南街区パーク

3/14〜20 上大岡京急7階 特設会場

3/27〜4/2 奈良近鉄3階催事場「ならリビングフェスタ」

7/3〜9 うめだ阪急10階 中央街区



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
yahoo.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

お水取り 早春の奈良[2]
at 2024-03-15 10:06
お水取り 早春の奈良 [1]
at 2024-03-14 19:00
2度目の六甲山
at 2024-03-12 15:24
桜色の便り 
at 2024-03-11 16:51
3月14日〜 上大岡京急 出..
at 2024-03-01 18:21

最新のコメント

> むらかみえつこさま ..
by mariposa_y_rosas at 14:06
むらかみ様、コメントあり..
by mariposa_y_rosas at 15:10
金槌
by 金槌 at 18:19
田中由姫 仲嶺亜也菜
by 伊豆諸島 大松博文 at 18:19
まゆさま、こんにちは。ち..
by mariposa_y_rosas at 12:10
はじめまして。 201..
by まゆ at 18:44

フォロー中のブログ

満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド