人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下関大丸に向けて…

  **6/17  今日の誕生日石  カボションカットのアメジスト**

上大岡から戻ってきて疲れが出たのか、ここ数年なかったくらいの風邪をひきました。
昭和の路地裏の子供みたいに青っぱなをズルズルさせること1週間。
まだすっきりしないなぁ。。。。
でも、仕事は山積みで、寝込む間もなく働いております。

明日の夜には大阪の南港からフェリーで次の出展場所「下関大丸」に向かいます。
とりあえず、作品を作れるだけ作って、先ほど荷物を発送しました。
次は自分の荷物の準備に取り掛からないと!

下関に送ったお品のいくつかをご紹介します。
大丸さんのホームページ?スタッフブログ?に掲載していただいたのがこちら。

正倉院の八稜鏡の形を模した大きなブローチペンダントです。
落ち着いた紫系のグラデーションと糸を束ねた肌触りの良いマグネット金具のネックレス。
下関大丸に向けて…_b0238760_16030399.jpg

そして今回、京急の帰りに東京・御徒町で入手してきた南洋パールを使ったネックレス。
白蝶、黒蝶、ゴールデンの大粒の珠です。
とっても綺麗な発色です。
下関大丸に向けて…_b0238760_16030804.jpg
トップ部分はSV925にロジウムメッキ仕上げ。チェーンはステンレスです。
以前はシルバーのトップのものには金属に種類を合わせてシルバーのチェーンを通していたのですが、どうしても黒くなるのは避けられず、しかも金額的にもシルバーの方が高くなってしまうので、今はステンレスを合わせています。
チェーン自体も強いですし、綺麗なデザインもあって、私は気に入っています。(ご希望があれば他の素材のシルバー、金、プラチナもご用意しますよ〜)


ちょっとお安め。1万円程度。
下関大丸に向けて…_b0238760_16040887.jpg
で、今回の特価品。
白蝶真珠のバロック珠。¥7500〜ご用意しております。
下関大丸に向けて…_b0238760_16182061.jpg
右端に写るのは、水牛の角を使った大ぶりなリングです。
こちらにも南洋真珠を載せて、サイドに小さなスワロフスキーを埋め込んでいます。

↓左に写るのが上記のネックレスと綺麗な丸珠の淡水真珠を使ったステーションタイプのロングネックレス。
こちらもステンレスチェーンなので、変色やアレルギーに強いです。
私もブレスレットを試しに作って、2ヶ月ほどつけっぱなしにしていますが、洗剤やお風呂にも今のところ耐えてくれています。(お客様にはオススメしませんけれど、、、)
下関大丸に向けて…_b0238760_16031304.jpg

それでは、改めて下関大丸のご案内を。。。。

下関大丸 5階 「趣味広場2」にて。
マザーオブパール STUDIO MARIPOSA展

6月20日(水)〜26日(火)10:00〜19:30
               最終日のみ17時まで

初めての場所で、夜行のフェリーでの移動も楽しみです。
下関には早朝に着くのですが、19日夕方からの搬入まで、レンタカーを借りて観光してこようと思っています。
どんな景色や食べ物に出会えるか、楽しみです!

下関の皆さま、初めてご覧になるであろうアコヤ貝のアクセサリー、きれいなので楽しみにしていてくださいね!
貝の虹色は写真ではどんなに頑張っても伝えきれません。
ぜひ、実物をお手にとって、ゆらゆらさせて移り変わる輝きを確かめにいらしてください。

下関大丸に向けて…_b0238760_16464439.jpg








by mariposa_y_rosas | 2018-06-17 16:47 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

アドレス変更のお知らせ
2018年9月15日をもって「mariposa_y_rosas
@yahoo.co.jp」に変わりました。

**今後の出展予定** 
1/10〜16 うめだ阪急10階 南街区パーク

3/14〜20 上大岡京急7階 特設会場

3/27〜4/2 奈良近鉄3階催事場「ならリビングフェスタ」

7/3〜9 うめだ阪急10階 中央街区



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
yahoo.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

> むらかみえつこさま ..
by mariposa_y_rosas at 14:06
むらかみ様、コメントあり..
by mariposa_y_rosas at 15:10
金槌
by 金槌 at 18:19
田中由姫 仲嶺亜也菜
by 伊豆諸島 大松博文 at 18:19
まゆさま、こんにちは。ち..
by mariposa_y_rosas at 12:10
はじめまして。 201..
by まゆ at 18:44

フォロー中のブログ

満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド