人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さしこう岡山大福店「衣・飾・住 ものづくりフェア」 終了

  **10/24  今日の誕生日石  インディゴライト**

10月13日から始まりました岡山県にある家具店「さしこう 岡山大福店」さまでのイベントが終了しました。
今回、「アート クラフト ジャパン」という名前で活動されている飛騨高山の家具作家、渡邊主税さんとのコラボ企画で、21日までの約1週間、私の商品を置かせていただきました。

渡邊さんの家具は端正な表情で、使う木材を山桜に限定したことで、他の方との違いが際立っていました。
木の色はほんのりピンクがかった柔らかい雰囲気なのですが、固い木材だそうで、角の仕上げのキリッとした感じやテーブルの天板の映るほど磨かれた光沢で引き締まった印象になっています。
民芸調のどっしりした家具とは違って、明るいすっきりしたデザインが今時のお部屋に合うと思います。
今回は大きな1枚板のテーブルなど、大物の注文をいくつも受けてらっしゃったので、これからまた一段と忙しくなるんじゃないでしょうか。
さしこう岡山大福店「衣・飾・住 ものづくりフェア」 終了_b0238760_10523862.jpg



私も今回、初めての場所で、しかも家具店とお聞きして、大丈夫かなぁ?と思いながらお伺いしたのですが、群言堂さんのお洋服もたくさん置いてらっしゃいましたし、何より立派なテーーブルがあちこちにあって、その上に並べるといつもより品物がよく見えるのです。
私の作品を気に入ってくださるお客様も現れて、楽しいイベントになりました。
店長さんが幾つか仕入れてくださったので、会期中に起こしいただけなかった方は、またこれからご覧になってくださいね。
さしこう岡山大福店「衣・飾・住 ものづくりフェア」 終了_b0238760_10525576.jpg

会期前、ディスプレーしている最中に店長さんが気に入って、お客様の目に触れる前にお買い上げくださったこちら↓の淡水パールのネックレス。
さしこう岡山大福店「衣・飾・住 ものづくりフェア」 終了_b0238760_10525786.jpg

そのあと、着けて接客されていると「それがいいわ」とおっしゃってくださるお客様が何名もいらっしゃいました。
ただいま、同じ仕様で再制作しておりますので、出来上がりましたらお店にお送りしようと思います。

会期が終わった22日に片付けをしてそのまま帰るつもりだったのですが、渡邊さんが「倉敷に行こうと思って。。。」とおっしゃるので、一緒にくっついて行ってきました。
大福からは車で30分ほどの近い距離です。
さしこう岡山大福店「衣・飾・住 ものづくりフェア」 終了_b0238760_10524737.jpg

渡邊さんはお目あてのデニムブランドで、ジャケット&パンツをご購入。
木工作家さんらしい、それでいてきちんとした感じのスタイルになっていました。
今度の東京での大きな見本市か何かでデビューさせるらしいでので、お楽しみに!

ちょうど生け花で町を飾る展覧会をしていたようで、大きな生けこみがあちこちにありました。
さしこう岡山大福店「衣・飾・住 ものづくりフェア」 終了_b0238760_10525297.jpg

お天気も良くて、青空と古い町並みによく映えます。

駆け足でいろんなお店に飛び込んでは眺めているうちに、2人とも帰る時間が迫ってきて、パン屋さんの一角のカフェスペースで急いでお昼を食べました。
麦の香りの強いパンでイベリコ豚のハムと炒めた玉ねぎを挟んだサンドイッチ。
幾つかお土産に買って帰ったパンもどれも美味しかったし、この写真の背景を見てもわかると思いますが、椅子やテーブルが面白いデザインで、パッと飛び込んで入ったお店にしては舌も目も十分に楽しませていただきました。
さしこう岡山大福店「衣・飾・住 ものづくりフェア」 終了_b0238760_10530007.jpg

今回も初めての場所で、初めてお会いする方々との出会いに刺激を受けて帰ってきました。
さしこうさん、またお客様がまた来て欲しい、と思ってくださっていれば、お伺いできるかもしれません。
またお目にかかれることを願って!!!!

*******************************

次の出展は10月26日、27日の大阪、新阪急ホテル2階での「秋の感謝祭」です!
阪急のカードをお持ちの方にご招待状が送られています。
ランダムに抽出されるので、届かなかったお客様もいらっしゃると思いますが、阪急発行のカードをお持ちであれば、会場入り口で受付を済ましていただければお入りいただけます。
「広告に載せる目玉商品を!」と言われるので、今回はボリュームある淡水パールのネックレスと、定番の1粒パールにスワロフスキーを埋め込んだお品を出しております。
詳しくはまた明日、ご紹介します。
それでは、お楽しみに〜!





by mariposa_y_rosas | 2018-10-24 11:54 | 徒然なること | Comments(0)

このブログのご利用方法

アドレス変更のお知らせ
2018年9月15日をもって「mariposa_y_rosas
@yahoo.co.jp」に変わりました。

**今後の出展予定** 
1/10〜16 うめだ阪急10階 南街区パーク

3/14〜20 上大岡京急7階 特設会場

3/27〜4/2 奈良近鉄3階催事場「ならリビングフェスタ」

7/3〜9 うめだ阪急10階 中央街区



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
yahoo.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

> むらかみえつこさま ..
by mariposa_y_rosas at 14:06
むらかみ様、コメントあり..
by mariposa_y_rosas at 15:10
金槌
by 金槌 at 18:19
田中由姫 仲嶺亜也菜
by 伊豆諸島 大松博文 at 18:19
まゆさま、こんにちは。ち..
by mariposa_y_rosas at 12:10
はじめまして。 201..
by まゆ at 18:44

フォロー中のブログ

満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド