STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:素材いろいろ( 39 )

べっ甲 さくら甲房さんとコラボ

  **8/22  今日の誕生日石  ホワイト コーラル**

昨年10月に梅田阪急でのイベントでご一緒して以来、ときおり加工を承っているべっ甲アクセサリーの「さくら甲房」さんが西宮阪急で出展されるにあたり、またお手伝いをさせていただきました。


b0238760_12464810.jpg
リングにクリアーのスワロフスキーを埋め込むのは今までにも承っていましたが、今回は新たな試みとして、サンゴやペリドットなどの半貴石を使っています。
b0238760_12464356.jpg
b0238760_12553430.jpg

下↓のかんざしは銅板を叩いた裏当てを作って、そこに芯をロウ付けしたものを取り付けて、真珠とペリドットをつけています。(ライトの関係でお色がはっきりせず、すみません)
b0238760_12553718.jpg
b0238760_12463359.jpg

こちらがさくら甲房さんのブース。
昨日、ブローチの納品がてらお伺いしてきました。
b0238760_12473527.jpg


会期は実は今日までです。20時までに西宮阪急1階の催事場前まで行ける方は是非どうぞ。
べっ甲のイメージを変えられる面白い作品がたくさんあります。

銅板での裏当て製作の様子をご紹介しそびれていたので、明日はその様子をアップいたします。


******************************

昨日、西宮まで行った帰りに大阪でようやくケータイを機種変更しました。
梅田の大型家電屋さんで格安ケータイや今まで使っていたauなどあちこち聞き回って、半月ぶりにケータイが復活しました。
結局、メールアドレス変更の連絡も面倒なので、今まで通りのauで、数少ないガラケーに変更。
今までezwebでネットに繋がっていたのが、今度はWi-fiに変わったのですが、まだその接続ができません。
どうやったらいいのかわからない〜!!!
誰か教えてもらえませんか?





[PR]
by mariposa_y_rosas | 2017-08-22 13:16 | 素材いろいろ | Comments(0)

神戸国際宝飾展 仕入れの旅

  **5/20  今日の誕生日石  グリーンゴールド**

5月15日、16日は千里阪急ホテル、17日、18日は大和高田の産業会館での催事を終えて、昨日は神戸の国際展示場へ真珠の仕入れに行ってきました。
展示会の最終日で、午後からは片付け始めるところもあって、急ぎ足で必死で見て回ってきました。

仕入れたのは、、、黒蝶真珠(タヒチ真珠)のしずく型の珠。
イヤリングかピアスにします。
b0238760_12182868.jpg

しずく型の淡水パール(白&グレー)
片方ずつ色の違うイヤリングを作っていますので、大きさ、形の合うものを組んでペアにします。
b0238760_12182483.jpg

パープル、茶、深緑のような複雑な色味の淡水パール。
b0238760_12183827.jpg

こちらはかなりお安く入手できましたので、ネックレスに仕立てて、お買い得価格でお出しします。

あと、メタリック糸を束ねたマグネットネックレス。
b0238760_12183105.jpg
ボリュームもあり、柔らかくて肌触りが良いので、いろんな色を仕入れてきました。

ステンレスのメッシュの中にキュービックジルコニアを詰めたネックレス。
b0238760_12183415.jpg
似たものにナイロンメッシュのものや、ビーズを詰めたものなどがありますが、なめらかさやキラメキ具合が全然違います。(買ったものをずらっと広げていたら、妹が真っ先に飛びついたのがコレです)
これに合うペンダントトップを考えて、これから作ります!

西武出展まで時間が少なくなってきたので、大急ぎで色々作りま〜す!!!










[PR]
by mariposa_y_rosas | 2017-05-20 12:38 | 素材いろいろ | Comments(0)

神戸国際宝飾展 2016

  **5/13  今日の誕生日石  アイボリー**

毎年5月のこの時期にポートアイランドの神戸国際展示場にて開催されます「神戸 国際宝飾展」に行ってまいりました。
b0238760_2191773.jpg

西日本では1番大きな宝飾品のプロ向けの展示会です。
リングやペンダントなどの完成品から、裸石や真珠などの素材、工具、ディスプレー用品、パッケージなどの副資材まで見ることができるので、毎年仕入れに行っています。

今年、ゲットしたのは…
b0238760_2192533.jpg

淡水パールの可愛い子たち
染めていないナチュラルの珠です。
b0238760_2192191.jpg

先日、HUGシリーズの中で一番大きな1点がそれはそれは素敵なセンスのマダムのもとへ巣立っていったので、それに代わる「うわっ!」と思うような真珠を探しておりました。
こちらはかなりの大きさで、インパクト大です。

淡水のケシ珠、グレーの連。
b0238760_2191157.jpg

このパールだけで作っても良いし、間にラブラドライトなどを挟んでも素敵そう!
グレーのお色はコバルト照射による調色ですが、ブルーやピンク、緑などに見えるところが面白いです。

巻きのサークル模様がくっきりとした連。
b0238760_2191582.jpg

これから夏に向けて、麻や絣の生地のものと似合いそうです。

そして、私の大好きな石の1つ、タンザナイト。
b0238760_2193326.jpg

タンザナイトを買うならここ、と決めている業者さんから入手しました。
前に買ったタンザナイトは先日ご紹介したペンダントとして売れてしまったので、新しい1石を手元に置いておきたくて、つい買ってしまいました。
b0238760_2192854.jpg

オーバルでA5のランクが付いています。
とっても綺麗ですが、もうご予約いただいたので非売品です。

さあ、早くアトリエを完成させて、とっとと色んな作品を作るぞ〜!!!


*********************************

神戸からの帰りに難波でフラメンコのショーを見てきました。
私の大好きな踊り手がしばらくフラメンコから離れるとのことで、ラストステージに駆けつけました。
b0238760_2193562.jpg

左がそのCさん、右がN先生。
2人ともどこをとっても女性らしい踊り手で、激しくていかついダンサーが多い中でこのお2人は私にとっての清涼剤です。
Cさんはすらりとスタイルも良く、お顔立ちも踊りぶりもとっても可愛くエレガント。
いつも「プリンセスみたい〜」と思っておりました。
そんな彼女が今日は深い悲しみや慟哭に満ちたカーニャを魂を振り絞って踊っているのを見たら本当に胸がいっぱいになりました。

こうしてステージでライトを浴びている彼女とはフラメンコを始めた初期の頃、実は同じクラスで習っていたんです。
b0238760_2503619.jpg

ガロティン、グアヒーラ、ソレア、ヒタナ テ キエロ、アレグリアス、5年近く一緒だったのかな〜
私はそこまできて、一旦フラメンコをやめてしまい、その間に彼女はぐんぐんうまくなってステージに立ち、生徒を受け持つようになっていきました。
踊りだけでなく歌も習いに行ったり、自分で振りを考えたセビジャーナスでコンテストに出たりとフラメンコにかける情熱は熱いものがある方なので、離れるのはさぞかし寂しいだろうと思いますが、新しい道で頑張っていただきたいです。
ラストステージ、目に焼き付けてるからね〜!!!
Qué bonita Emi!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2016-05-13 23:58 | 素材いろいろ | Comments(0)

貝ボタン いろいろ

  **5/6 今日の誕生日石  アイドクレース**

5月18日(水)、19日(木)に奈良県産業会館で開催されます
「ならリビングフェスタ」

今回はアトリエ改装中ということで、制作がままならないため、貝ボタンをたくさんお持ちすることにしました。(もちろん作品も出しますよ〜!)
かつて貝ボタンを作っていたという方にイベントで知り合い、デッドストックをたくさん分けてもらってきたんです。
b0238760_2156411.jpg

手前が玉貝の染めたものと白いもの、その向こうにチラッと見えるオレンジ色のがアワビ。
瓶に入っているのは高瀬貝の赤い皮の付いたものです。
b0238760_21564373.jpg

↑玉貝 あまり出回らない珍しい貝です。
緑色の筋がうねる皮の付いた面白い質感。丸刀で削ったようなツヤなある表面を使っても、緑の皮の面を使っても面白いと思います。

アワビではこんな大きなのもあります。
b0238760_21564596.jpg

3.7cmもある大きなボタン。
飾りボタンやブローチの土台にいかがでしょう?

黒蝶貝のこの形はサイズが揃っています。
b0238760_21564866.jpg

11.5mm、13mm、15mm、17mm、20mm、23mmと6種類あります。
セットアップなど、同じ形でサイズ違いのボタンが必要なお洋服にどうぞ。

貝ボタンでよく使われる高瀬貝のシャツボタンも4つ穴、2つ穴とあります。
b0238760_21565097.jpg

人気のある猫目も10.5mmの1型だけですが、400個ほどあります。

珍しい貝の極めつきと言ったらコチラ!!!
b0238760_21565349.jpg

ヒョウ柄の宝貝です。
白いものやブルーっぽいもの、鼈甲のような茶色いもの、、、と1つずつ色柄がかなり違うので、揃えてパックにしたものもご用意しています。
b0238760_21565586.jpg


様々な貝ボタンがありますが、ただ、デッドストックなため色や厚みがいろいろです。
バラ売りの中からお好みのものをじっくり選んでいただいても結構ですし、そんなに時間がないわ、という方には数個ずつパックにしたものも各種ご用意しております。
パック詰めしたのは数ある中から色柄、厚みを揃えて厳選したものです!

市場価格の半額くらいにしておりますので、洋裁好きな方はもちろんアクセサリーのパーツとして、インテリア雑貨の材料として、いろんなアイデアでお使いくださいね!!!
良いものは早い者勝ちです。たくさんあるのもちょっとしかないのもあります。
50個、100個単位でお求め頂いたらお安くもしますので、ご相談ください。

それでは、改めてイベントのご紹介を。。。

ならリビング 花とハンドメイド&Material FESTA 2016
5月18日(水) 10:00〜16:00
  19日(木) 10:00〜15:00
奈良県産業会館1階
大和高田市幸町2−33
Tel 0745-22-2727

JR桜井線高田駅、近鉄大阪線大和高田駅が最寄りです。
お車の方は会館に隣接するオークタウン横のTimes駐車場をご利用ください。2時間無料、以降60分/100円

食べ物のブースもたくさんありますし、今回はタイトルにもあるようにマテリアル(素材)を扱うところも多く出展されるようです。
みなさま、お楽しみに〜!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2016-05-06 23:24 | 素材いろいろ | Comments(0)

東京 仕入の旅

  **9/5  今日の誕生日石 ゴールデンパール**

もうすっかり時間が経ってしまったのですが、8月26日に東京へ行ってきました。

25日の夜行バスで行き、お台場の国際展示場で開催のジュエリーフェアを見て、その日の夜発のバスで帰ってくるという弾丸ツアーです。
出発予定の25日は台風15号が縦断し、もしかするとバスが運休なんてことも…と昨夏のことを思い出して不安になりましたが、台風が日本海へと北上して行ったので東京行きは無事に出発いたしました。
それでもかなりの雨降りと急激に下がった気温とで、秋葉原で7時前にバスを降りたときには震え上がるほど。
晴れていたらパンとコーヒーでも買って、上野公園か明治神宮を散歩しながら朝ご飯。。。のつもりでしたが、雨と寒さで叶わず、新宿のお気に入りの喫茶店でモーニングをゆっくり食べて、、、ようやく8時。
フェアが始まる10時まで何をして時間をつぶしてようかな〜、と思いついたのが、渋谷駅構内にある岡本太郎作品を見に行こう!!!
これなら雨にも濡れず、時間も関係ないし、ということで、渋谷に向かいました。
なんだかややこしい改札口に迷って、何度も駅員さんに尋ねながら絵に対面したとき、それはもうびっくりしました。
b0238760_333119.jpg

大きい!!!!!
b0238760_333623.jpg

圧倒的な迫力にただただ「はぁ〜〜〜〜〜」とため息が出るばかり。
端から端までは到底カメラに収められず、良いアングルを探しているうちに悲しいことが。
カメラのバッテリーが切れちゃいました。ちゃんと充電してから出発して来なかった準備の悪さに自分で舌打ちする朝でございました。

せっかくなので、忠犬ハチ公にも会っていこう!と雨の中、おのぼりさん丸出しでガラケーで写メを撮ってきました。
b0238760_3314357.jpg

皆さま、忠犬ハチ公は何犬だったかご存知ですか?
私は最近、知ったのですが、柴犬でも紀州犬でもなく「秋田犬」だそうですね。
改めて皆さま、「秋田犬」読めますか?
馬鹿にするなと言われそうですが、「あきたいぬ」です。
これまた最近知ったのですが、「あきたけん」ではなく「あきたいぬ」が正しい名称。
覚えとこうっと。

で、そろそろ程よい時間になって来たので、ゆりかもめでお台場へ。
「ジャパン ジュエリー フェア」という催しがお台場の国際展示場で開かれています。
製品となったジュエリーを仕入れにくる小売店さんも、私のような材料を探しにくる職人やメーカーも沢山やってきます。
私は今回は淡水パールの連ばかりを持てるだけ買い込んできました。
b0238760_345775.jpg

ナチュラルカラーの大珠。
ネックレスにしたら迫力ありますよ〜!
b0238760_35084.jpg

ロングネックレスを作るための小粒のバロック珠
120センチや160センチなどかなり長めのネックレスが人気が高いので、あまり重くならない小粒の珠を色んなお店で買い込んできました。
b0238760_35430.jpg

この手の真珠は大阪では手に入らないんですよねぇ。
9月23日から開催の高島屋 大阪店でのワークショップでも材料として使います。

夕方からは銀座へ。
b0238760_342861.jpg

ジュエリーを見るなら、やっぱり銀座が一番。
今回はゆっくり見てまわる時間はなかったのですが、各ブランドのウインドウを見ているだけでも楽しい♪♪♪
ただ、改装したり工事をしたりでクローズしているお店も多いんですよ。
聞くところによると、東京オリンピック前に耐震工事や改装を終えるためのようです。
ますます銀座はきれいな街になりそうです。

銀座をブラブラしながらビックリしたことが1つ。
「ベージュ 東京」というシャネルのビルの上のレストラン、いつか行ってみたいなぁと思っているお店の1つですが、入り口に「本日は天候不良のため、お休みします」との張り紙。

天候不良で休みになる理由をあれこれ考えてみました。
①偉いシェフが雨の日は濡れるから出勤したくない、といって出て来ない。
②台風で漁ができなかったり、流通が乱れて野菜が入って来なかったりして、食材が揃わない。
③ご予約の上得意様も雨の日は出掛ける気がしなくなって、キャンセル続出。
④インテリアもシャネルのファブリックを使っているので、雨に濡れたお客に入って来てほしくない。
⑤ん〜とん〜と。。。。。。。。。。。

といろいろ考えてみたのですが、正解はテラス席が売りのレストランなので、雨の日はお休みすることが多いのだそうです。
そうなのかぁ。。。。。
今度、銀座に行くときに晴れていたら「ベージュ 東京」でアラン・デュカスのお料理をテラス席で食べてみたいです。(ランチでいいから!)

そんなこんなの東京の1日。
買い込んだ材料と受けた刺激を作品に反映できるように頑張りますね〜!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-09-05 23:02 | 素材いろいろ | Comments(0)

ネックレス糸加工講習

  **7/26  今日の誕生日石  枝珊瑚**

東京2日目
いよいよ心待ちにしていたネックレス制作の講習会です。
b0238760_17234617.jpg

パールのネックレスの糸通しの方法を本で見てチャレンジしたことはあったのですが、実際にプロが使う道具、材料、技術を教えていただける今回の講座は願ってもない機会でした。
作るのはパールにクラスプが付いたノーマルなネックレス1本と穴の大きさが太い天然石のネックレス1本。反対に穴の大きさが小さいパールの対応の仕方、アコヤ真珠のネックレス特有の糸加工の技術までを午前中の講座で教えていただきました。
b0238760_16534096.jpg

手前のベビーパールは事前にいろんなパールを組み合わせて連組みしていたもので、お昼休み中に復習で作りました。

午後からの2つめの講座は「オールノットのロングネックレス」
今まで時おりオールノット(各珠のあいだに結び目がある高級品向けのつなぎ方)のロングネックレスを仕入れていますが、アレンジしやすいので人気のアイテムなのです。
ただ、特殊な技術なため真珠の糸通し専門のところにお願いするととんでもない値段になり、今までに買ってくださった方から修理を頼まれたら困るなぁ、と思っておりました。また、自分の好きな珠を組んで作りたかったので、マスターしたい技術の1つだったのです。
b0238760_16535486.jpg

↑金具無しの大粒のパールを使ったオールノットのネックレスが完成しました!!!
65cmと、かぶるタイプのネックレスとしては短めですが、これはかなり手強い相手で、頼むと高くなるのもわかるわぁ、という感じ。
b0238760_1654937.jpg

でも、こんなにしなやかに曲がるので、揺れた感じは素敵です。
一応先生に「95点」を頂戴して帰ってきました。

いやいや、帰る前にあれもこれも真珠の連やら使う糸に針やらを沢山買い込んできました。
b0238760_1863996.jpg

↓右端はその日のうちに復習した80cmのオールノットネックレス。
b0238760_16542654.jpg

1日の間に5本、出来上がりました〜!!!
あ〜、肩こった!!


*********************************

この講習はもともと7月11日に開催される予定で、人数がオーバーしていたため、キャンセル待ちでお願いしていたところ、2日前に受講できるとの連絡が!
「行く手段が取れたら行きます!」とお返事して、大急ぎで夜行バスの手配を済ませて「バスが取れたので、行けますっ!!!」と電話をかけると思いがけない返事が。。。
「台風の影響で、講座を延期します」とのこと。

「えぇ〜っっ!!! もう今夜出発のバスだし、キャンセル料もかかるので、開講していただかないと困るのですが、、、、」と引くに引けない状況を申し上げると、あちこち相談してくださった様子で、数時間後に「今回は特別に先生に出てきていただいて、私だけのレッスンをしてくださる」というご配慮をいただきました。
「よかった〜」とホッとしていたところに、今度はバス会社から電話が。
「台風の影響で、バスの運行を中止します」とのこと。
ガッカリしながらも、先生に無理を押してまで特別レッスンしていただかなくてもよくなった旨をお伝えすると「よかったですねぇ!」

ま、思いがけずキャンセル発生であわてて行くより、心の準備もルートの計画もできて、かえって良かったのですが、決着がつくまでなかなかの騒動でした。
結局、やりたかったこと、行きたかったところはほぼ制覇できたので、満足ということで。。。チャンチャン
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2014-07-26 00:17 | 素材いろいろ | Comments(0)

神戸国際宝飾展にて

  **5/21  今日の誕生日石  ツインパール**

先週5月14日から16日まで神戸の国際展示場で開催されました「神戸国際宝飾展」、最終日に行ってまいりました。
b0238760_20173740.jpg

国内外から宝飾品関連の業者さんが年に1度5月に集まる、西日本最大の見本市です。
私も毎年、ここでさまざまなものを仕入れてくるのですが、今年ゲットしたものをいくつかご紹介します。


アコヤ真珠のケシ珠。浜上げしたままの無処理の色です。
テリがものすごく強くて、形も面白い珠です。
b0238760_20165894.jpg


南洋真珠のケシ珠としずく型のゴールデンパール。
ゴールデンのほうはイヤリングにでも。
b0238760_20165597.jpg


不思議な虹色のボタン型淡水真珠
b0238760_20165340.jpg


ピンク系のナチュラルカラーとグレー染めの淡水真珠。ネックレス、イヤリングに変身します。
b0238760_20165159.jpg


数ある色石の中で釘付けになったパープルサファイア。
こちらは改めて様々な角度からの写真を添えてご紹介するつもりですが、ピンクとすみれ色のミックスで、見たことないような色合いについクラクラして、思わず買ってしまいました。
b0238760_2016481.jpg


「何か気になる!」という素材がありましたら、ご一報くださいませ。
デザインや実物をご覧いただく方法などを考えます。
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2014-05-21 20:41 | 素材いろいろ | Comments(0)

IJT国際宝飾展での収穫

  **2/2  今日の誕生日石  ドロップパール**

先週末おとずれたお台場ビッグサイトのIJT 国際宝飾展で入手した素材をいくつか…

グレーのしずく型の淡水パール
b0238760_154030100.jpg

こちらは1度イヤリングをご注文いただいたお客様からのリクエストで探していたものです。
b0238760_15403484.jpg

元は白いパールでお作りしましたが、ご友人がお持ちのグレーの南洋パールのリングとセットでできるようなものを、とのお話をいただき、同じ程度の大きさのものを探しておりました。
このグレーは染めのお色になりますが、あまり作り物っぽく見えない色で、肌艶のよいものが見つかりましたので、こちらでイヤリングをお作りします。

ちょっと面白いものを見つけました♪♪♪
b0238760_15403735.jpg

じゃ〜ん!富士山です!!
青いところはメノウ(染め)で山頂の雪をかぶったところは水晶です。
水晶のもくもくと白く濁った感じが本当に雪のようです。
こちらはタイタック式のピンブローチか、お襟に付けていただくピンの長いハットピンにでもしようと思います。
b0238760_1692945.jpg

ピンに載せたほうが幅13.5×高さ10.5mm 厚さ3.5mm
シンプルに石枠だけでもよいですが、1ポイントに金枠にダイヤを留めて日の出の感じにするとか、雲を中腹にたなびかせるとかしてみましょうか。。。

急いで作ればバレンタインのプレゼントにも間に合わせられますよ〜!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2014-02-02 00:03 | 素材いろいろ | Comments(0)

新もの 到着!!

  **1/16  今日の誕生日石  ブルームーンストーン**

今日、新たな荷物が届きました。
さて、これはなんでしょう?
b0238760_23572288.jpg


答えは、宇和島から届いた今年のアコヤ貝です。
b0238760_23572472.jpg

牡蠣やフジツボ、海藻が付いていて、今はまだ生き物の気配が濃厚です。
これから乾燥させて、さまざまなアイテムに作っていきます。
さあ、何を作ろっかな〜♪♪♪


*********************************

イコマ製菓の「レインボーラムネ」ってご存知の方、いらっしゃいますか?
私は知らなかったのですが、なんでもとても入手困難な幻のラムネなんだとか。。。
ちょっと前に話題にのぼったことがあって、奈良でそんなに人気のラムネってどんなんだろう?と不思議に思っていました。

そんなレアものの一品を、本日いただいてしまいました!!!
b0238760_23574641.jpg

平たいタブレットみたいなのじゃなくて、まん丸いカタチ。
お味はというと、酸味が少なく、しっかり固めてあって、噛むと「カリッ」という感じ。

高い競争率をくぐりぬけないとゲットできない有り難いお菓子を堪能させていただきました。
ありがとうございます!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2014-01-16 23:54 | 素材いろいろ | Comments(0)

大粒タンザナイト

  **1/7  今日の誕生日石  アンモライト**

今年、初めて紹介するお品はとっておきの美品のタンザナイトのルースです。
b0238760_155223.jpg

しかも8.88カラットという末広がりなぞろ目!!
大振りな指輪にされるも良し、ペンダントでもブローチでもお好みのデザインで制作いたします。
b0238760_1553739.jpg

b0238760_155311.jpg

b0238760_155886.jpg

b0238760_1545832.jpg

カットがとても綺麗なのがお分かりいただけると思います。
そして何よりも、端正で上品な青紫色の発色がとても美しいです。光の加減によって、時おりチラリと現れる赤い色味も魅力的です

b0238760_155356.jpg

サイズ:高さ13mm×幅10mm 厚さ7.5mm 8.88ct
b0238760_1551777.jpg

お値段はお問い合わせください。
ご検討いただく際にはどうぞ実物をご覧くださいませ。遠方のお客様には保証金をお預かりした上で宅急便で送る等の方法を考えております。(保証金は後ほど返却いたします)
素晴らしいジュエリーとなる気品をたたえたお石です。
どんな方の指や胸元を飾ることになるのか、楽しみでしかたありません!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2014-01-07 23:54 | 素材いろいろ | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

10/7、10/8 横浜ハンドメイドマルシェ
10/20、21 新阪急ホテル 梅田阪急「秋の感謝祭」
11/12 龍安寺参道商店街 秋祭り
11/15 きれい⭐︎可愛いフェスタ 奈良ロイヤルホテル


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

横浜ハンドメイドマルシェのお..
at 2017-09-21 10:19
ローダンセの青いブローチペン..
at 2017-09-17 00:10
真珠の羽織紐 [2]
at 2017-09-16 00:26
真珠の羽織紐
at 2017-09-15 15:46
オーダーメイド 大きなイヤリ..
at 2017-09-13 18:46

最新のコメント

ひろ雪夜さま、こんにちは..
by mariposa_y_rosas at 09:15
お久しぶりです。以前に全..
by ひろ雪夜 at 19:57
LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター