STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リング( 43 )

ホワイトオパール リフォーム

  **12/19  今日の誕生日石  ホワイトオパール**


今日の誕生日石でもあるホワイトオパールの指輪のリフォームのご注文をいただきました。
K18の枠からプラチナ枠へ作り替えます
b0238760_22145969.jpg

b0238760_2214427.jpg



いくつか描いてみたデザイン画です
b0238760_22421040.jpg


お見せしたところ、一番左のデザインでお作りすることに決定!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2011-12-19 21:52 | リング | Comments(0)

バラ リング

  **12/19  今日の誕生日石  サテン仕上げリング**

12/11にアップしたリングのご紹介です。
b0238760_11056100.jpg

リング                 ¥230,000
K18/K18ホワイトゴールド(カタツムリ部分) 珊瑚 サイズ11号(サイズ直し可)
イエローゴールドで作ったバラの枝が指にまきつくリングです。
枝から葉っぱへとカタツムリがむにょ〜んと這い上がるところを作りました。
枝の質感を艶消しで表し、バラの棘も2つ、指の腹の隙間にくるようにつけています。
ぐるりと周りから撮った写真がこちら↓
b0238760_23165058.jpg

b0238760_23165360.jpg

b0238760_23165693.jpg

指に着けると、このように。
b0238760_23165960.jpg


最初はバラの花と1枚の葉のでた枝だけで完成のつもりでしたが、何か足りない…と思い、蜂にするか、ちょうちょにするか、てんとうむしにするか…と悩んだ末にかたつむりにしました。(実は軟体動物系、大好きなんです)
かなりインパクトのあるリングです。
お指の上にローズガーデンを咲かせてみませんか?
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2011-12-11 23:55 | リング | Comments(0)

ピンキーリング

 **11月24日  今日の誕生日石  ピンクコバルトカルサイト**


b0238760_14433963.jpg

 

開業する直前にしばらく、大阪で起業する人をサポートする機関である「大阪産業創造館(サンソーカン)」の起業セミナーを受けました。さまざまな仕事を立ち上げようよする人たちと接することは、こちらのモチベーションも上がりますし、刺激になりました。
自分の仕事のアピールの仕方や資金にまつわるあれこれを経営コンサルタントや税理士の先生に教えていただきました(実践は、、、、なかなか出来ていませんが)

その中でお知り合いになった女性で、「ピンキーリング専門のネットショップを開きたい」という方がいらっしゃいました。彼女はアイデアはあるけれども、どこでどう作ったらよいか、このデザインで可愛いのか、使い勝手が良いのかが判らない、ということだったので、「1度カタチにしてみましょう」となって、制作の依頼をいただきました。

チャームにイニシャルなどを彫り入れたり、誕生石を留めたりできるパターンオーダーの商品

お納めして、「まずは自分で使ってみます」とのこと。どう感じられたのでしょうか…

b0238760_14434216.jpg

[PR]
by mariposa_y_rosas | 2011-11-24 14:05 | リング | Comments(0)

このブログのご利用方法

**おことわり**
携帯電話を壊してしまいました。
しばらくケータイへのお電話、メールできません

**今後の出展予定**

7/14〜7/22 くらしのギャラリー禅 学園前店
8/1〜8/10 くらしのギャラリー禅 芦屋店
10/7、10/8 横浜ハンドメイドマルシェ


左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

蝶子ちゃんの一生
at 2017-08-19 11:57
2017年 夏休み
at 2017-08-16 10:43
リフォームオーダー 緑のリン..
at 2017-08-06 22:47
2週目の蝶
at 2017-08-05 00:15
アトリエにラジオが来た〜!!!
at 2017-08-04 22:17

最新のコメント

LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39
hiroyukiyaさん..
by mariposa_y_rosas at 09:59
彩さま 初めまして..
by mariposa_y_rosas at 10:21

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター