STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:真珠 ( 81 ) タグの人気記事

橿原近鉄 出品予定アイテムです

  **8/19  今日の誕生日石  イエローカルサイトの勾玉**

オリンピックのヒリヒリするような熱戦に釘づけになり続けていますが、もうあと2日で閉幕とか。
何だか夏の終わりが近づきつつあるようで、夏休みの宿題を急がないといけない気がいまだにしてきます。

9月に入るとすぐに橿原近鉄での「ならリビングフェスタ」がやってきます。
今回、橿原近鉄さまに向けてご用意しているのがこちら。
b0238760_10142145.jpg

ナチュラルカラーの淡水パールのピアスです。
淡水パールは染めなくても白〜パープルの様々な色が現れます。
色も形も不規則な珠の中から、セットにできるものをピアスにしました。
おおよそ長辺10ミリ〜11ミリです。
b0238760_10142666.jpg

ところどころに極小のスワロフスキーを入れて、ちょっとだけキラッとするようにしています。
b0238760_10143275.jpg

金具はチタン製。アレルギーのある方にも安心です。
b0238760_10143436.jpg

セットでお使いいただけるネックレスもご用意しています。
b0238760_10143663.jpg

ピアスは1セット2800円、ネックレスは7500円、9月7日(水)〜10日(土)の橿原近鉄さまでの特別価格です。
是非、橿原近鉄6階催事場まで足をお運びくださいね。

明日はネックレスの方を詳しくご紹介いたします。



[PR]
by mariposa_y_rosas | 2016-08-19 10:42 | ただいま制作中 | Comments(0)

神戸国際宝飾展 2016

  **5/13  今日の誕生日石  アイボリー**

毎年5月のこの時期にポートアイランドの神戸国際展示場にて開催されます「神戸 国際宝飾展」に行ってまいりました。
b0238760_2191773.jpg

西日本では1番大きな宝飾品のプロ向けの展示会です。
リングやペンダントなどの完成品から、裸石や真珠などの素材、工具、ディスプレー用品、パッケージなどの副資材まで見ることができるので、毎年仕入れに行っています。

今年、ゲットしたのは…
b0238760_2192533.jpg

淡水パールの可愛い子たち
染めていないナチュラルの珠です。
b0238760_2192191.jpg

先日、HUGシリーズの中で一番大きな1点がそれはそれは素敵なセンスのマダムのもとへ巣立っていったので、それに代わる「うわっ!」と思うような真珠を探しておりました。
こちらはかなりの大きさで、インパクト大です。

淡水のケシ珠、グレーの連。
b0238760_2191157.jpg

このパールだけで作っても良いし、間にラブラドライトなどを挟んでも素敵そう!
グレーのお色はコバルト照射による調色ですが、ブルーやピンク、緑などに見えるところが面白いです。

巻きのサークル模様がくっきりとした連。
b0238760_2191582.jpg

これから夏に向けて、麻や絣の生地のものと似合いそうです。

そして、私の大好きな石の1つ、タンザナイト。
b0238760_2193326.jpg

タンザナイトを買うならここ、と決めている業者さんから入手しました。
前に買ったタンザナイトは先日ご紹介したペンダントとして売れてしまったので、新しい1石を手元に置いておきたくて、つい買ってしまいました。
b0238760_2192854.jpg

オーバルでA5のランクが付いています。
とっても綺麗ですが、もうご予約いただいたので非売品です。

さあ、早くアトリエを完成させて、とっとと色んな作品を作るぞ〜!!!


*********************************

神戸からの帰りに難波でフラメンコのショーを見てきました。
私の大好きな踊り手がしばらくフラメンコから離れるとのことで、ラストステージに駆けつけました。
b0238760_2193562.jpg

左がそのCさん、右がN先生。
2人ともどこをとっても女性らしい踊り手で、激しくていかついダンサーが多い中でこのお2人は私にとっての清涼剤です。
Cさんはすらりとスタイルも良く、お顔立ちも踊りぶりもとっても可愛くエレガント。
いつも「プリンセスみたい〜」と思っておりました。
そんな彼女が今日は深い悲しみや慟哭に満ちたカーニャを魂を振り絞って踊っているのを見たら本当に胸がいっぱいになりました。

こうしてステージでライトを浴びている彼女とはフラメンコを始めた初期の頃、実は同じクラスで習っていたんです。
b0238760_2503619.jpg

ガロティン、グアヒーラ、ソレア、ヒタナ テ キエロ、アレグリアス、5年近く一緒だったのかな〜
私はそこまできて、一旦フラメンコをやめてしまい、その間に彼女はぐんぐんうまくなってステージに立ち、生徒を受け持つようになっていきました。
踊りだけでなく歌も習いに行ったり、自分で振りを考えたセビジャーナスでコンテストに出たりとフラメンコにかける情熱は熱いものがある方なので、離れるのはさぞかし寂しいだろうと思いますが、新しい道で頑張っていただきたいです。
ラストステージ、目に焼き付けてるからね〜!!!
Qué bonita Emi!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2016-05-13 23:58 | 素材いろいろ | Comments(0)

HUGシリーズ  イヤリング 3種

  **1/17  今日の誕生日石  不透明琥珀**

形のいびつな淡水パールでイヤリングを3種類、作りました。
b0238760_345824.jpg

まずは淡いピンクの双子パール。
タイトルの「HUG」とはなぜかと申しますと、2つ合わせるとピタッとくっつくような珠を選んで作ったからなのです。
b0238760_35246.jpg


つぎは三つ子パール。
b0238760_35854.jpg

先ほどの双子パールよりも白っぽく、形も複雑。。。
b0238760_351660.jpg

少し長さがあるのですが、カーブがあるので、意外ときれいにお耳に沿ってくれます。

3つ目はこんな形。                SOLD
b0238760_35217.jpg

とびきり変わった形とかなりの大きさ。そしてパープルの中に緑や青が入る不思議な玉虫色。
こちらも出っ張ったところとへこんだところを合わせると。。。。
b0238760_353920.jpg


いずれもシルバー製の金具をお付けしております。
b0238760_35491.jpg

丸いだけの真珠では飽き足らなくなった方にオススメします。
1月20日からの阪急出展の際にお出ししますので、どうぞ実物をご覧にいらしてくださいね!
b0238760_3183132.jpg

[PR]
by mariposa_y_rosas | 2016-01-17 23:35 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

東京 仕入の旅

  **9/5  今日の誕生日石 ゴールデンパール**

もうすっかり時間が経ってしまったのですが、8月26日に東京へ行ってきました。

25日の夜行バスで行き、お台場の国際展示場で開催のジュエリーフェアを見て、その日の夜発のバスで帰ってくるという弾丸ツアーです。
出発予定の25日は台風15号が縦断し、もしかするとバスが運休なんてことも…と昨夏のことを思い出して不安になりましたが、台風が日本海へと北上して行ったので東京行きは無事に出発いたしました。
それでもかなりの雨降りと急激に下がった気温とで、秋葉原で7時前にバスを降りたときには震え上がるほど。
晴れていたらパンとコーヒーでも買って、上野公園か明治神宮を散歩しながら朝ご飯。。。のつもりでしたが、雨と寒さで叶わず、新宿のお気に入りの喫茶店でモーニングをゆっくり食べて、、、ようやく8時。
フェアが始まる10時まで何をして時間をつぶしてようかな〜、と思いついたのが、渋谷駅構内にある岡本太郎作品を見に行こう!!!
これなら雨にも濡れず、時間も関係ないし、ということで、渋谷に向かいました。
なんだかややこしい改札口に迷って、何度も駅員さんに尋ねながら絵に対面したとき、それはもうびっくりしました。
b0238760_333119.jpg

大きい!!!!!
b0238760_333623.jpg

圧倒的な迫力にただただ「はぁ〜〜〜〜〜」とため息が出るばかり。
端から端までは到底カメラに収められず、良いアングルを探しているうちに悲しいことが。
カメラのバッテリーが切れちゃいました。ちゃんと充電してから出発して来なかった準備の悪さに自分で舌打ちする朝でございました。

せっかくなので、忠犬ハチ公にも会っていこう!と雨の中、おのぼりさん丸出しでガラケーで写メを撮ってきました。
b0238760_3314357.jpg

皆さま、忠犬ハチ公は何犬だったかご存知ですか?
私は最近、知ったのですが、柴犬でも紀州犬でもなく「秋田犬」だそうですね。
改めて皆さま、「秋田犬」読めますか?
馬鹿にするなと言われそうですが、「あきたいぬ」です。
これまた最近知ったのですが、「あきたけん」ではなく「あきたいぬ」が正しい名称。
覚えとこうっと。

で、そろそろ程よい時間になって来たので、ゆりかもめでお台場へ。
「ジャパン ジュエリー フェア」という催しがお台場の国際展示場で開かれています。
製品となったジュエリーを仕入れにくる小売店さんも、私のような材料を探しにくる職人やメーカーも沢山やってきます。
私は今回は淡水パールの連ばかりを持てるだけ買い込んできました。
b0238760_345775.jpg

ナチュラルカラーの大珠。
ネックレスにしたら迫力ありますよ〜!
b0238760_35084.jpg

ロングネックレスを作るための小粒のバロック珠
120センチや160センチなどかなり長めのネックレスが人気が高いので、あまり重くならない小粒の珠を色んなお店で買い込んできました。
b0238760_35430.jpg

この手の真珠は大阪では手に入らないんですよねぇ。
9月23日から開催の高島屋 大阪店でのワークショップでも材料として使います。

夕方からは銀座へ。
b0238760_342861.jpg

ジュエリーを見るなら、やっぱり銀座が一番。
今回はゆっくり見てまわる時間はなかったのですが、各ブランドのウインドウを見ているだけでも楽しい♪♪♪
ただ、改装したり工事をしたりでクローズしているお店も多いんですよ。
聞くところによると、東京オリンピック前に耐震工事や改装を終えるためのようです。
ますます銀座はきれいな街になりそうです。

銀座をブラブラしながらビックリしたことが1つ。
「ベージュ 東京」というシャネルのビルの上のレストラン、いつか行ってみたいなぁと思っているお店の1つですが、入り口に「本日は天候不良のため、お休みします」との張り紙。

天候不良で休みになる理由をあれこれ考えてみました。
①偉いシェフが雨の日は濡れるから出勤したくない、といって出て来ない。
②台風で漁ができなかったり、流通が乱れて野菜が入って来なかったりして、食材が揃わない。
③ご予約の上得意様も雨の日は出掛ける気がしなくなって、キャンセル続出。
④インテリアもシャネルのファブリックを使っているので、雨に濡れたお客に入って来てほしくない。
⑤ん〜とん〜と。。。。。。。。。。。

といろいろ考えてみたのですが、正解はテラス席が売りのレストランなので、雨の日はお休みすることが多いのだそうです。
そうなのかぁ。。。。。
今度、銀座に行くときに晴れていたら「ベージュ 東京」でアラン・デュカスのお料理をテラス席で食べてみたいです。(ランチでいいから!)

そんなこんなの東京の1日。
買い込んだ材料と受けた刺激を作品に反映できるように頑張りますね〜!!!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-09-05 23:02 | 素材いろいろ | Comments(0)

ケシパール オーダーネックレス

  **8/2  今日の誕生日石  ブルークォーツの勾玉**


阪急出展も後半戦になってきました。
今回はパールの連を沢山お持ちして、お好きな長さ、金具でお作りするという催しをしておりますが、「この珠に一目惚れ♡」というお客様が来られて、マグネットクラスプをお付けしたネックレスをお作りしています。
b0238760_7482079.jpg

細長いケシ珠の短い辺に穴を開けた連で、グレーの中に緑味や青みを感じます。
b0238760_7482711.jpg


真珠の糸通しの手順を簡単にご説明します。

連で売っているときの糸から、ネックレス用の丈夫な糸に移していくのですが、まず5珠を本糸に通して金具にしっかり通します。
b0238760_748302.jpg

金具から引き返して、先ほど通しておいた5珠を往復します。
復路のときに1つ目と2つ目の間、2つ目と3つ目の間というように珠の間に結び目を作ります。
b0238760_7483730.jpg

3つの結び目を作ったら、あとは全部の珠を通して金具の反対側を結びつけます。
b0238760_7484082.jpg

そして、最初と同じように、金具から5珠分を結び目を作りながら引き返します。
最後に余った糸をニッパーで切り、完成です。

お客様にお渡しする直前に完成した姿を1枚。
ライトのせいで、ちょっと黄色みがかって見えてます。
b0238760_722167.jpg

b0238760_7214485.jpg

こちらは小柄なお客様からのご注文で、ちょうど40センチになるようにお作りしたところ、3珠余りました。
この中の2つが似たような形だったので、イヤリングになさってはいかがですか?とご提案したところ、その加工も承けたまわりました。
イヤリングが出来上がりましたら、また追記しますね。
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-08-02 07:54 | ペンダント・ネックレス | Comments(0)

ローダンセ ブローチペンダント完成

  **7/1  今日の誕生日石  アクアマリン**

ご友人のご結婚お祝いにとご注文いただいたローダンセのお花をモチーフにしたブローチペンダントが完成いたしました。
b0238760_2316425.jpg

中心にオレンジ味の入ったピンク色のスワロフスキーを埋め込み、その周囲にごく薄いベージュのスワロフスキーと金色のメタルビーズを埋め込んでいます。
b0238760_23164327.jpg

花びらの1枚に小さく「MARIPOSA」のサインをお入れしています。
b0238760_23162248.jpg

裏にはブローチ金具とチェーンを通す金具を取り付け、透明の樹脂でコーティングしています。

合わせたしたネックレスはごく淡いピンク系のライス型淡水パールをベースに、ところどころアメジストとオレンジ色の極小のパールをポイントに。
アメジストをお入れしたのはご依頼主さまからのリクエストです。
2月生まれの先様の誕生石なので、是非に、とのことでした。
b0238760_23163689.jpg

アジャスターもお付けしましたので、多少の調整はしていただけます。
パールネックレスだけでもお使いいただけたら、と思います。

ローダンセの花言葉は「永遠の愛」
末永く続くお幸せを作り手としても陰ながらお祈り申し上げます。
b0238760_23165666.jpg

[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-07-01 23:47 | ペンダント・ネックレス | Comments(0)

神戸へ仕入の旅

  **5/16  今日の誕生日石  モルダバイトのカメオ**

昨日、年に1回、神戸の国際展示場で開催される「神戸国際宝飾展」に行ってまいりました。
b0238760_1225954.jpg

またまた沢山の真珠を買い込んできましたよ!!!
b0238760_123325.jpg

↑40センチほどの連で売っている淡水真珠。好きな長さ、金具でほかの素材との組み合わせたりしながらネックレスなどにします。
↓すでにネックレスに仕立てられたもの。
 このまま販売するものもありますが、糸の通し加減や珠の優劣のよっては入れ替えるなどして手を加えます。
b0238760_123686.jpg

お客様にとても好評のマグネットクラスプ。
ここまで大きいものはなかなか手に入らないので、まとめ買いしてきました。
b0238760_1232692.jpg


ポートアイランドを後にして、もう1軒訪ねました。
昨年の6月にうめだ阪急に出展したおり、お隣のブースになった貝ボタンメーカー「ポワソンドール」さんが4月末に岡本にお店を出されました。
b0238760_122541.jpg

阪急の岡本駅から線路の南側の石畳の道を甲南大学に向かってず〜っと西に歩いたところ。
b0238760_1218050.jpg

アトリエ ポワソンドール
〒658−0072
神戸市東灘区岡本3丁目13−12
TEL/FAX 078−777−6401
E-mail info@poisson-dor.jp

店主の宮崎さんお一人でやっておられるので、行かれる前には開いているか確認してからのほうがよさそうです。
一応、水曜定休、19:00まで、とのこと。
私のブログの「お気に入り」の中の「白い虹」がポワソンさんのブログです。
b0238760_122302.jpg

オリジナルの白蝶貝、水牛、黒水牛で作ったボタンやチャームがかなりお安いお値段で売られています。
かなり大きな手の込んだ彫りの入ったものでも2千円ほど。
ブローチ金具さえ貼り付ければ、すぐに高級感のあるブローチが作れちゃいますよ〜!!!

今回、私は水牛のマンテルを頂いてきました。
b0238760_1221460.jpg

国際宝飾展で手に入れた淡水真珠でこんなY字ネックレスを作ってみようと思っています。
b0238760_122940.jpg

錨のパーツが神戸っぽいでしょ♪
ちょうど輪っかの中を錨が通るんです。
できあがったらポワソンドールさんへサンプルとして送ります。
手作り好きな方に参考にしていただけたら有り難いです。

時おりワークショップも開催されるそうですが、いつか私もお呼びがかかるかもしれません。
その時はこちらでもお知らせしますので、岡本までいらしてくださいね〜!
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-05-16 12:45 | お知らせ | Comments(0)

パールネックレス 金具取り替え

  **5/4  今日の誕生日石  ペリドット原石**

ピンク、パープル、白とさまざまな色をとりまぜたナチュラルカラーの淡水真珠のネックレスをお買い上げいただきました。
b0238760_11165469.jpg

差し込み式のクラスプでお作りしていたのですが、マグネットタイプのほうが使いやすいとのことで、金具を付け替えることにします。
b0238760_11165142.jpg

↑大きなマグネット金具

こちらはつやも良く、大きな珠でしたので、「オールノット」と呼ばれる、珠の1つ1つに結び目を入れる糸の通し方をしています。
b0238760_11164896.jpg


オールノットには
① 穴の開け口で珠がこすれ合わず、珠にキズがつかない。
② 万が一、糸が切れてもバラバラにならない。
③ 連がなめらかに動き、ロングネックレスでは結んで使うこともできる

などのメリットがあります。
ただ、その分、糸通しはかなり大変なのです。
心を静かに保つ修行のつもりでとりかかります。

まず、結び目を1つずつ切って、珠をはずしていきます。
b0238760_11164689.jpg

真珠用の糸はハサミでは切れないような特殊な強い糸を使っているので、金属用のニッパーで切って、珠の順番が狂わないように並べていきます。

b0238760_11164427.jpg

一旦、全部の珠を糸に通してから、珠の間に結び目を作りながら往復します。
b0238760_11164136.jpg

最後の最後の結び目が一番の難関。
これがうまくいかず、最初からやりなおし〜!なんてこともよくあります。
今回は1発でうまくいきました〜!!!
b0238760_11163853.jpg

マルチカラーと珠のいびつさが可愛らしい1点。
春のお出かけのお供にしていただけましように。。。
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-05-04 00:16 | ペンダント・ネックレス | Comments(0)

オーダーメイド イヤリング完成!

  **4/2  今日の誕生日石  セミバロックパール**

東京でお受けしたオーダー品の1つ、ゴールデンパールをお預かりしてのイヤリングが完成いたしました。
b0238760_1918325.jpg

パールのお色に合わせて、アコヤ貝の中でも黄色みの強い貝でお作りしました。
b0238760_19181548.jpg

羽のような形に紙に下書きしたものを左右対称に写して、貝に貼って形を合わせました。
b0238760_19181981.jpg

パーツの先端からチェーンでパールがぶら下がります。
b0238760_19185728.jpg


さあ、お客様のお手元に飛び立ってゆけ〜!
b0238760_1955275.jpg



*********************************

昨日は4月1日で映画の日でした。

3月半ばに行った美容院でたまたま渡された雑誌に載っていた映画がどうしても観たくて、映画館へ行ってまいりました。

b0238760_1918612.jpg

ジル・サンダーのプレタポルテからディオールのオートクチュールへと抜擢されたベルギー人デザイナー、ラフ・シモンズが就任からたった8週間でパリコレに作品を発表するまでのドキュメンタリー。

オートクチュール専門のアトリエに属するベテランのお針子たち、特殊な生地を用意する交渉、モデルのオーディション、発表の場に選んだ邸宅を改装し、異次元に生まれ変わらせる会場設営、すべてが時間、技術、人材、お金とのヒリヒリするような戦いで、ずっとハラハラしっぱなしです。
モデルが歩き始めるギリギリまで手を入れ、裏から自分が作ったドレスを見守るお針子たちの情熱はすさまじいものがありました。
私と年の近いお針子の1人が「ドレスが完成すると喜びと寂しさが一緒にやってくるわ」と言っていた言葉。私もオーダーメイドのお品をお納めする度、同じことを感じます。

それにしても、オートクチュールで発表されるドレスって「一体誰がこんな着るのが難しそうな服を買うんだろう?」と思っていましたが、あれはほんとにプレゼンテーションのためだけのものなんだ、ということが初めてわかりました。
ショーの後に、顧客からあれをこうしてほしい、という注文を受けて作るのが本番で、コレクションは全体のイメージを表すようなものみたいです。0がいくつ並ぶのか分からないような値段のドレスを注文するお客様、その顧客を抱えるディオールという巨大なブランドを満足させるためにしなければならないことの膨大さに、恐ろしさも感じます。

ショーの直前、ストレスかかりっぱなしのラフ・シモンズが重責に苦しむところから、ショーのラストにわき上がるスタンディングオベーションに迎えられるシーンまでは本当に感動的です。
時おり見かけるファッション雑誌の各ブランドが出すパリコレショット、これからはこの1着に注がれた情熱を想像しながら見ることにします。


b0238760_191843.jpg

[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-04-02 20:52 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

K18チェーン お修理完成!

  **3/18  今日の誕生日石  エマイユ**

ならリビングフェスタでご注文いただいたチェーンのお修理が出来上がりました。
b0238760_17284644.jpg

ツマミが取れてしまっていた金具も新しいものに取り替え、小さな丸カンのみだったチェーンの端もプレートをつけて着脱がしやすくなったと思います。
b0238760_17283033.jpg


元のチェーンの状態がこちら↓
b0238760_17274959.jpg

プレートを付けるために、チェーンの端の丸カンを取り外します。
b0238760_17275444.jpg

はずした丸カンに切れ目を入れて…
b0238760_1728029.jpg

プレートを通して口を閉じ、スワロフスキーを埋め込んだパールを通して…
b0238760_1728957.jpg


チェーンに再び取り付けます。
b0238760_17281480.jpg

チェーンを埋め込んでいる緑色のものは断熱材です。火が回りすぎるとロウ材(金属同士を高温でくっつけるハンダのようなもの)が溶けて、チェーンがガチガチに固まってしまったり、チェーン自身を溶かしてしまったり、と恐ろしいことが起こるのを避けています。

で、磨き直して出来上がったのがこちら。
b0238760_17284644.jpg

パールも本物の金のチェーンを通すと、より良いものに見えてきます。
これで眠らせていたチェーンも装いを変えて、お使いいただけますね〜


*********************************

月曜日の午後に締め切りギリギリで確定申告の書類を提出し、やっと作業再開です。
毎年、税務署を出たところでホッとした気持ちをうんと増してくれる若草山ののったりした姿。
b0238760_17391856.jpg

今年は焼け具合が中途半端で、後日2度焼きをする予定だったのが、お天気が悪く順延につぐ順延の末、生焼けのまま、という上半分だけが黒い姿。

税務署帰りはいつも開放感にひたりたいので、お気に入りの奈良町のお店などをぶらぶらするのですが、今年はそんな余裕もなく、商工会議所に行ってみたり、作品を置いていただいている三条通りの「アヤナス」さまへ品物の入れ替えに行ったり、roomsでお会いした奈良のセレクトショップに伺ってみたり、と結局バタバタしどおし。。。。
温泉とかでゆっくりぼ〜〜〜〜っとしたい。。。。。。。。。。
[PR]
by mariposa_y_rosas | 2015-03-18 18:12 | ペンダント・ネックレス | Comments(0)

このブログのご利用方法

**今後の出展予定**

11/12 龍安寺参道商店街 秋祭り
11/15 きれい⭐︎可愛いフェスタ 奈良ロイヤルホテル
11/27〜12/3 天満屋福山店1階
12/6〜12 奈良近鉄6階 ならリビングフェスタ
2018年1/3〜9 梅田阪急10階南街区 パーク2



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
excite.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

ひろ雪夜さま、こんにちは..
by mariposa_y_rosas at 09:15
お久しぶりです。以前に全..
by ひろ雪夜 at 19:57
LaLaLaaKiLan..
by mariposa_y_rosas at 01:34
hiroyukiyaさま..
by mariposa_y_rosas at 13:11
バタフライさま、遅ればせ..
by mariposa_y_rosas at 13:05
蝶々を幼虫から育てて、サ..
by バタフライ at 22:39

フォロー中のブログ

白い虹 
満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター