人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸国際宝飾展 2016

  **5/13  今日の誕生日石  アイボリー**

毎年5月のこの時期にポートアイランドの神戸国際展示場にて開催されます「神戸 国際宝飾展」に行ってまいりました。
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2191773.jpg

西日本では1番大きな宝飾品のプロ向けの展示会です。
リングやペンダントなどの完成品から、裸石や真珠などの素材、工具、ディスプレー用品、パッケージなどの副資材まで見ることができるので、毎年仕入れに行っています。

今年、ゲットしたのは…
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2192533.jpg

淡水パールの可愛い子たち
染めていないナチュラルの珠です。
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2192191.jpg

先日、HUGシリーズの中で一番大きな1点がそれはそれは素敵なセンスのマダムのもとへ巣立っていったので、それに代わる「うわっ!」と思うような真珠を探しておりました。
こちらはかなりの大きさで、インパクト大です。

淡水のケシ珠、グレーの連。
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2191157.jpg

このパールだけで作っても良いし、間にラブラドライトなどを挟んでも素敵そう!
グレーのお色はコバルト照射による調色ですが、ブルーやピンク、緑などに見えるところが面白いです。

巻きのサークル模様がくっきりとした連。
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2191582.jpg

これから夏に向けて、麻や絣の生地のものと似合いそうです。

そして、私の大好きな石の1つ、タンザナイト。
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2193326.jpg

タンザナイトを買うならここ、と決めている業者さんから入手しました。
前に買ったタンザナイトは先日ご紹介したペンダントとして売れてしまったので、新しい1石を手元に置いておきたくて、つい買ってしまいました。
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2192854.jpg

オーバルでA5のランクが付いています。
とっても綺麗ですが、もうご予約いただいたので非売品です。

さあ、早くアトリエを完成させて、とっとと色んな作品を作るぞ〜!!!


*********************************

神戸からの帰りに難波でフラメンコのショーを見てきました。
私の大好きな踊り手がしばらくフラメンコから離れるとのことで、ラストステージに駆けつけました。
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2193562.jpg

左がそのCさん、右がN先生。
2人ともどこをとっても女性らしい踊り手で、激しくていかついダンサーが多い中でこのお2人は私にとっての清涼剤です。
Cさんはすらりとスタイルも良く、お顔立ちも踊りぶりもとっても可愛くエレガント。
いつも「プリンセスみたい〜」と思っておりました。
そんな彼女が今日は深い悲しみや慟哭に満ちたカーニャを魂を振り絞って踊っているのを見たら本当に胸がいっぱいになりました。

こうしてステージでライトを浴びている彼女とはフラメンコを始めた初期の頃、実は同じクラスで習っていたんです。
神戸国際宝飾展 2016_b0238760_2503619.jpg

ガロティン、グアヒーラ、ソレア、ヒタナ テ キエロ、アレグリアス、5年近く一緒だったのかな〜
私はそこまできて、一旦フラメンコをやめてしまい、その間に彼女はぐんぐんうまくなってステージに立ち、生徒を受け持つようになっていきました。
踊りだけでなく歌も習いに行ったり、自分で振りを考えたセビジャーナスでコンテストに出たりとフラメンコにかける情熱は熱いものがある方なので、離れるのはさぞかし寂しいだろうと思いますが、新しい道で頑張っていただきたいです。
ラストステージ、目に焼き付けてるからね〜!!!
Qué bonita Emi!!!
by mariposa_y_rosas | 2016-05-13 23:58 | 素材いろいろ | Comments(0)

このブログのご利用方法

アドレス変更のお知らせ
2018年9月15日をもって「mariposa_y_rosas
@yahoo.co.jp」に変わりました。

**今後の出展予定** 
1/10〜16 うめだ阪急10階 南街区パーク

3/14〜20 上大岡京急7階 特設会場

3/27〜4/2 奈良近鉄3階催事場「ならリビングフェスタ」

7/3〜9 うめだ阪急10階 中央街区



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
yahoo.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

> むらかみえつこさま ..
by mariposa_y_rosas at 14:06
むらかみ様、コメントあり..
by mariposa_y_rosas at 15:10
金槌
by 金槌 at 18:19
田中由姫 仲嶺亜也菜
by 伊豆諸島 大松博文 at 18:19
まゆさま、こんにちは。ち..
by mariposa_y_rosas at 12:10
はじめまして。 201..
by まゆ at 18:44

フォロー中のブログ

満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド