人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年 夏休み [2]

  **9/2  今日の誕生日石  グレー セミバロックパール**

残り2ページとなったカレンダーをめくり、日陰の位置がずれて日傘をさすポイントが変わってきたことに秋を感じています。

遅ればせながら、夏休みの続きを。。。

さて、前回のこの場所はどこか、というと、、、、、
2017年 夏休み [2]_b0238760_12420777.jpg
2017年 夏休み [2]_b0238760_09384298.jpg
こ〜んなキンキラキンの屋根があるところ。

もう分かりますか?
これで分かりますね。日光東照宮です。
2017年 夏休み [2]_b0238760_09384512.jpg
色んな部分の修復が終わり、400年の時が経ったとは思えない鮮やかさ。

眠り猫にいたる唐門の左右の龍に目が釘付け!
2017年 夏休み [2]_b0238760_09384959.jpg
木の種類を変えて作った寄木細工で、特に右の下り龍の舌に見とれてしまいました。


この前日、新潟を出発し、長野の上田まで高速で、そのあと群馬、栃木とひたすら地道を運転しました。
嬬恋の広大なキャベツ&レタス畑と道路を走り回る、見たことない大きさ&種類のトラクター、すごい高さの橋が架かる八ッ場ダム、念願のいろは坂と色々な景色に出会えました。

「いろは坂」は、いろは順にカーブに名前が付けられていて、これ↓は3番目の「は」
ヘアピンカーブだらけの楽しい道でした。
2017年 夏休み [2]_b0238760_09490347.jpg

日光に着いた頃にはすっかり日も落ちて、宿に着く頃には真っ暗でしたが、翌朝、朝食前に「霧降の滝」まで散歩してきました。
2017年 夏休み [2]_b0238760_09383974.jpg
この辺りは谷が深く、滝の下まで見渡せないほど大きな滝でした。
何段にも分かれて岩にぶつかり、木々の間に見えたり見えなかったりする幾筋もの滝がどうどうと音を立てていました。
霧降の滝の近くには「隠れ三滝」という3つの滝もあり、あと1つ有名な「華厳の滝」↓もあります。
他にも道路の脇にいきなり滝が出現したり、実に滝が多いところでした。
雨が多く、切り立った地形のなせる技なのでしょうね。
2017年 夏休み [2]_b0238760_10104628.jpg
落差の大きい滝で、水しぶきが霧のように降ってくるので、曇って見えています。
岩の切れ間のあちこちから水が染み出して、幾つもの滝になっています。

傾きつつある日を映した中禅寺湖を眺めて、今年の夏休み終了。
2017年 夏休み [2]_b0238760_10105906.jpg
今まで行ったことのなかった栃木県に初めて足を踏み入れました。
日本の中でまだ行ってないのは、青森、岩手、秋田、茨城、大分、熊本、宮崎の7県。
いつか全県制覇してみたいです。













by mariposa_y_rosas | 2017-09-02 10:30 | お散歩 | Comments(2)
Commented by ひろ雪夜 at 2017-09-03 19:57 x
お久しぶりです。以前に全国制覇のお話を聞きました。その時栃木の日光いろは坂を走りたい、と言っていましたね。栃木県民の私ですが20年以上、日光観光はしていません。木々が真っ紅に色つく頃行ってみたいです。

Commented by mariposa_y_rosas at 2017-09-04 09:15
ひろ雪夜さま、こんにちは。そうなんです!以前から行ってみたかった日光いろは坂にやっと行くことができました。夜のダウンヒルを運転したので、おっかなびっくりゆっくり走りましたが、地元ナンバーの車はスイーっと抜かしていきますね。
アスファルトにはタイヤの跡がグリグリついていたので、ドリフト族はどんな走りっぷりなのか見てみたかったです。

このブログのご利用方法

アドレス変更のお知らせ
2018年9月15日をもって「mariposa_y_rosas
@yahoo.co.jp」に変わりました。

**今後の出展予定** 
1/10〜16 うめだ阪急10階 南街区パーク

3/14〜20 上大岡京急7階 特設会場

3/27〜4/2 奈良近鉄3階催事場「ならリビングフェスタ」

7/3〜9 うめだ阪急10階 中央街区



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
yahoo.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新の記事

お水取り 早春の奈良[2]
at 2024-03-15 10:06
お水取り 早春の奈良 [1]
at 2024-03-14 19:00
2度目の六甲山
at 2024-03-12 15:24
桜色の便り 
at 2024-03-11 16:51
3月14日〜 上大岡京急 出..
at 2024-03-01 18:21

最新のコメント

> むらかみえつこさま ..
by mariposa_y_rosas at 14:06
むらかみ様、コメントあり..
by mariposa_y_rosas at 15:10
金槌
by 金槌 at 18:19
田中由姫 仲嶺亜也菜
by 伊豆諸島 大松博文 at 18:19
まゆさま、こんにちは。ち..
by mariposa_y_rosas at 12:10
はじめまして。 201..
by まゆ at 18:44

フォロー中のブログ

満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド