人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO MARIPOSA  あをむし日記


オーダーメイドジュエリーの制作過程や作品をご紹介 
by まりぽぉさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩尻 ミッシェルさまへ新作発送!

  **6/19  今日の誕生日石  ベール状液体インクルージョン内包サファイア**

1週間ほど前、長野県は塩尻市のブティック「ミッシェル」様からお電話いただきました。
もちろんコロナでどこも大変なのですが、緊急事態宣言も解除されたので少しずつ動き出していきたい、とのこと。
リクエストを受けて、夏らしく使いやすいお品を猛ダッシュで作りました。

鮮やかなブルーのラピスラズリのネックレス&ピアス。
塩尻 ミッシェルさまへ新作発送!_b0238760_19403400.jpg
今年の3月、長野東急での出展を終えてから塩尻へ足を伸ばし、初めてミッシェル様にお伺いしました。
その時、オーナー様がご自身用に注文してくださったネックレスがあったのですが、それをご覧になった方からご注文があったそうで、近いものを作りました。
できれば同じものを作りたかったのですが、ここで私にもコロナの影響が!!!
毎年5月に神戸で開催される大きな宝石の展示会が中止になって、石の仕入れが滞っておりました。
海外からの石や真珠の業者さんがたくさん訪れる見本市で、1月の東京ビッグサイトと並んで大きな仕入れの機会だったのですが、それができなくて、質の良い小粒のラピスラズリがもうない!
仕方ないので、手元にある珠だけでできるデザインを考えました。
一応ピアスもセットにしました。
個数を考え抜いて、全部使い切りました〜!!!

次は水色の「アマゾナイト」
塩尻 ミッシェルさまへ新作発送!_b0238760_19403813.jpg
明るい水色で、なんだかハッピーになる気がします。
8割くらいに石が連なったタイプと、石は前だけで後ろはチェーンというタイプ、それにシャラシャラフリンジのピアス。
夏の胸元&耳元に素敵だと思います。白いシャツや反対色の黄色、同系色のネイビーなど実はいろいろな服と組み合わせOKです。
ラピスラズリのネックレスともにマグネット金具なので、付け外しも楽ちんです。

上の2種はK14GF(ゴールドフィルド)という真鍮の土台にK14を金張りした素材ですが、ステンレスを使った白い色のタイプもございます。
ライス型の淡水パールとラブラドライトを全周つなげたネックレスとチタンポストのピアスです。
ゴールド色の華やかさとは対照的な落ち着いた輝きです。
塩尻 ミッシェルさまへ新作発送!_b0238760_20271578.jpg


最近の私のお気に入り「ラブラドライト」
小粒の石を張りのあるワイヤーに通したネックレス2種。
塩尻 ミッシェルさまへ新作発送!_b0238760_19404146.jpg
ラブラドライトだけのシンプルなネックレスと、センターに「ドルジークォーツ」の四角い石、白い淡水真珠、アマゾナイトを配したもの。
結晶がキラキラしたドルジークォーツは表面にうっすら虹色をイオン蒸着させた人工の色になりますが、あまり作り物っぽくない優しい色味のものを選んでいます。
ネックレスのラブラドライトのグレーがかった虹色とほぼ同じお色です。

同じデザインで石が「ブラックスピネル」のネックレスと黒のドルジークォーツのタイプも作りました。
塩尻 ミッシェルさまへ新作発送!_b0238760_19404482.jpg

フックタイプのピアスをリクエストいただいていましたので、こんなのも。
塩尻 ミッシェルさまへ新作発送!_b0238760_19404935.jpg

左のピンク色のしずく型の石はペルー産の「ロードクロサイト」
南米で産出されることが多いので「インカローズ」とも呼ばれます。
パワーストーンとしてはやる気、行動力が出るということ。
ここしばらく外出自粛ばかりで気分が鬱々としてしまって、、、という方も多いと思います。
前向きな気分になりたい!という方にオススメします。
純粋にバラ色が綺麗なので、顔周りが明るくなりますよ。

右側は思い切った長さにしました。
オレンジ色のナチュラルカラーの淡水パールとシャンパンカラーのクォーツ、つまり水晶です。
ロードクロサイトの方はぷっくりとしたしずく型ですが、こちらのクォーツは細かいカットが施されてキラキラと輝きます。真珠もクォーツも肌色に近いお色なので、さりげなく、でもちょっと個性的な雰囲気を出していただけると思います。


週末から店頭でご紹介いただける予定です。
ちょっとお出かけして、あれやこれやとお喋りを楽しむ時間を作ってみてください。
急いで用意したので、点数は少なめです。どれも1点ずつの新作なのでお早めに〜!!


by mariposa_y_rosas | 2020-06-19 00:05 | お知らせ | Comments(0)

このブログのご利用方法

アドレス変更のお知らせ
2018年9月15日をもって「mariposa_y_rosas
@yahoo.co.jp」に変わりました。

**今後の出展予定** 
1/10〜16 うめだ阪急10階 南街区パーク

3/14〜20 上大岡京急7階 特設会場

3/27〜4/2 奈良近鉄3階催事場「ならリビングフェスタ」

7/3〜9 うめだ阪急10階 中央街区



左側のカレンダーの日付をクリックすると、その日の記事が表示されます

興味を持っていただいた方はカテゴリ「はじめてのかたへ」オーダーメイドのご注文、お支払い、発送、キャンセルの方法をお知らせしておりますので、ご覧ください

すぐにお求めいただけるオリジナルの作品はコチラから→「NOW ON SALE」

お問い合わせはメール[mariposa_y_rosas@
yahoo.co.jp]までどうぞ

オーダーメイドやリフォームの過程をまとめたパンフレットが完成しました。ご送付を希望される方も上記アドレスまでご送付先をお知らせください。

最新のコメント

> むらかみえつこさま ..
by mariposa_y_rosas at 14:06
むらかみ様、コメントあり..
by mariposa_y_rosas at 15:10
金槌
by 金槌 at 18:19
田中由姫 仲嶺亜也菜
by 伊豆諸島 大松博文 at 18:19
まゆさま、こんにちは。ち..
by mariposa_y_rosas at 12:10
はじめまして。 201..
by まゆ at 18:44

フォロー中のブログ

満月アンティーク

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド